« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

1000km点検の巻

モビスケの走行距離が1000kmを超えたので、新車1000km点検をした。

納車1ケ月の時はまだ走行距離が600km台だったから、うし!!点検は1000km

超えたら出そうー!と勝手に決めてたばばでございますw

納車後、初めて行くバイク屋さん。

立ゴケした事も言ってないし、納車後ウンともスンとも言ってこないばばに

何度か電話をもらってたのだけど、ちょうどバイクで出かけてた時とかで

連絡できず。。。

お店に着いたら、バウバウなマフラーの音のせいか工場から整備の人が出てきてくれて

スタンド出しますかーと言われたけど、大丈夫ですーとバイクから降りてスタンド出して

ふっと工場を見たら。

クロスケがいたーーーーー。(・∀・)ノ

実はお店の前を車で通った時、クロスケに会いに行こうかと思ったりして

でも、お店で売られてる姿を見るのが寂しかったりして行けなくて

モビスケを点検に持っていく電話をした時に、クロスケが売れたという事を聞いて

点検に行った時にクロスケに会いに行かなくちゃと思ってたら

クロスケはお出迎えしてくれた。

あぁ、そーか。クロスケはこの日に合わせてくれたんだな。

モビスケの1000km点検も、クロスケの納車準備の日も。

ぺしぺしとクロスケのタンクに挨拶をした。

クロスケの隣にモビスケが並んで、ばばの愛車達が隣同士で並んでる。

クロスケ、やっぱり君とばばの出会いは運命なんだね。

こんな偶然はないもん。

今回モビスケはオイル交換とスタンドのグリス脱脂をしてもらった。

オイルはワコーズがいいなーと思ってたのに、お店で扱ってるのが

ホンダ純正とモチュールのみ。( ̄Э ̄)

ホンダ純正のは部分合成油だったから、モチュールを入れてみた。

Img_4t_prod21_2

でもっ、車のオイル交換より高いのって納得いかない(・Э・)

オイル交換は自分でできるのか、(てか、じじに?)考えよー。

スタンドも跨ったまま、革パンツ+レーシングブーツのスタイルでしまえるよーになって

楽チンだし、安定するねーw

帰り道、ガソリンを入れて満タンな状態でも、跨って、バイクを起こしてスタンドがしまえた♪

スタンドを出すのがレーシングブーツじゃうまくできないから、様子を見ながら

やってみよう。

クロスケの新しい門出に幸多かれと祈ります。

【モビスケ走行距離:1117km】

|

リベンジ

天気の良い日にリベンジするどー!!と、決意してたニセコツーリングに行ってきた(・∀・)ノ

買って暖めておいた、黄色の大治郎メットで初ツーリング♪

メッシュジャケットが赤なので、黄色のメットにしたら変かなーと思ってたり、もったいなかったりで

登場してなかったけど、いよいよかぶるにょ!にょにょにょ!!!

かぶったらものすごく、むむむぎゅう~~~~。ぎゅーぎゅー。

ぼっぺがぎゅうーだお。

新しいチークパッドってこんな感じだったなーと。

今回もばば先頭で出発なのです。

【お品書き】

毛~裏山~パノラマ~牧場~きのこ~峠

P1000002

気持良い天気の中、気持ち良く走れて楽しいー(*^▽^*)

モビスケのマフラーの音が、初めよりだいぶん太い音になってきてバウバウ言ってて

けっこううるさい。でも、イイ音だw

裏山の入り口までばばが先頭で走って、裏山に入ったらじじに先頭を走ってもらった。

今回は裏山&パノラマを今シーズン初走りできるどーーー!! d(o'(ェ)'o)b

何かのわだかまりが取れたのか。

黄色の大治郎メットをかぶったせいなのか。

脱皮したのか。

普通にモビスケで走れた。

じじにもNSRの時のように走れてたと言われた。イヒヒ。(^-^)

途中のパーキングで休憩中、大型SSバイクの人達が通り過ぎて、みんなちょっぱやくて

無理無理無理って感じ。

いーの、いーの。ばばはコレくらいでいーの。

そして、お決まりの牧場アイスとおやつを食べに牧場へゴー♪ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!

Img_1406

じじがシュークリームで、ばばが米粉ロールw

アイスも食って、ほろけるチーズケーキも食って大満足( ̄¬ ̄)

帰り道の峠は、眠くなるよなスローペースの車の後ろで、もーウンザリ。

疲れたからパーキングで休憩&撮影会w

Img_1415_2

Img_1424

おめめがでっかくなりました。

【モビスケ走行距離:1101km】

祝☆ナラシ完了o(・∇・o)(o・∇・)o  納車から2ケ月かかったお!

|

3週間ぶりぶり

前回、モビスケに乗ったのは3週間前。

久しぶりに乗るので変な汗をかいてるばばですお。(暑いせいも半分)

今回のルートは、湖~きのこの王道ルート。

実は、モビスケでまだ行った事がなかったので。(行こうと思った日は、途中雨で断念。)

日曜日だし、アレだし、道路が混むのがじゅうじゅう承知な感じなので

早起きして出発。ぶひーん。

前回出発する時に、ステップにブーツがひっかかって立ゴケしたので、

今回は、ギアを入れてから跨って発進をやってみた。

おぉ。確かに足を付け替えしない分ラクだけど、気を抜かないようにしないと。

行きはばばが先頭。なんで先頭は緊張するのか。。。

湖に着くと、朝連のツナギな感じの人達がいた。

この時間でも日差しが暑くて、日陰じゃないとアチチという感じ。

そしてきのこに向けて、じじ先頭で出発。

旅ライダーさんがいっぱい走ってて、たくさん手をあげて挨拶をしたりww

きのこからの帰り道、ワンボックス車の運転手が、運転席から肩ぐらいまで出して

ブンブン手を振ってくれてビックリ。

帰り道はずっとじじが先頭だから、走りやすかった。

2stオイルからモビスケを守るために、先頭を走るようにしてるんだけど、

どーも性格上?技術上?先頭はスキじゃない。

じじも4stになればいいんだけど、ロスマンズさんは永久に不滅ですなので。

帰り道の灼熱ったら、もーもーたまらん。暑さ+渋滞でやせる思い。(やせてないけどなw)

水温計が110度以上になったり。ギャーーーー。4stってみんなこんな感じなのかなー?

家に帰ってから、じじにダメ出しされたー。

クロスケに乗ってた時の方が速かったって。

少しずつはモビスケに慣れてきてると思うんだけど、クロスケのように走れないのは

まだ、モビスケに乗っててすっげー楽しい~♪と、思えてないからかな。

それもバイクの問題じゃなくて、人の問題。

車だったら、代車になっても何kmか走ったら慣れるでしょ。って言われて

確かにそーだなーと思って、バイクでそれが出来ないのは、ばば自身がジャマをしてるん

だよなー。

モビスケに乗る時に、もう少し色んな事を意識して乗らないと。

チビッ子魂だお!!!!!オー!!

P1000012

キラーン☆としたお顔ですね。

P1000013

青空と自然とモビスケ(・∀・)ノ

【モビスケ走行距離:814km】

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »