« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

満タンク

日曜日、ババスのガソリンだけ満タンクにして、いつも行ってるセルフよりも

ガソリンが安くて、ウシシwwwと満足してたらっ。

今日、お友達の日記を読んでたらバイクのガソリンを満タンクにしたと。。。

モビスケのガソリン満タンクにするの忘れてたっpigpigpig

急いで家に戻って、モビスケとスタンドへGO!!!!!gasstation

いつも行ってるセルフはすげー混んでそうだなーと思ったので、

家の近くのフルサービスのスタンドへ。

ここもいつもより混んでて、店員がワタワタしてて、少々カチンとくるような事も

あったりしたけど、こんな日に駆け込んだせいもあるし。

いつも夜に乗らないから、視界がせまーく感じてこわかった。。。

10Lも入らなかったけど、30円/L位値上がりになったらニセコの牧場アイスが

1個買える位、高くなるし、バカにならないーpout

お友達の日記に感謝な、ばばとモビスケなのですheart

|

オイル交換に挑戦の巻

日曜日、土曜に走った疲れが三十路超えの肉体にムチを入れますがっ。

本当は今シーズンインの前にモビスケのオイル交換をしようと企んでたんだけど、

ポカポカ陽気のお天気の誘惑にまんまとのっかってるばばです。(ハイハイ)

モビスケのオイル交換は、去年1000km点検の時にやってもらってて、

交換してもらってからそんなに走ってないんだけど、毎年シーズンインの時に

オイルをフレッシュにするのがいいんじゃなかなーと思って、そして今回から

お店ではなくて、自分でやってみようとww(てか、アブラっこい所は全てじじさんにw)

前回、モチュールの300vの5w-40を入れたんだけど、ばばはクロスケの時から

ワコーズ派なので、今回からワコーズさんですscissors

4ct

まず、暖機。車庫でエンジンスイッチオンflair

バッテリー取付けた日よりもかなり気温が高いせいで、こないだみたく

エンジン回転数が高くならなかったので、前回よりはうるさくなくてヨカッタ。

ドレンボルトをじじに外してもらって、一応ばばが新しいオイルを注入。

P1000006P1000011

ただ、ただ、こぼさないよーに、モビスケを汚さないよーにと、集中してたら

股開きすぎで踏ん張ってますけどww

無事にオイル交換も完了して、オイル交換工賃として?お昼ごはんを

お散歩ツーリングがてら、コッコちゃんへchick

P1000012

塩ラーメン、ウマーイheart

おなかも満たされたとこで、レクのために丘まで行って来た。

なんだか、最近は湖よか丘の方がライダーさんがわんさかわんさかで、

多分、40台位(それ以上かも)バイクがわんさか状態だったdash

札幌は20度越えてたけど、丘は13~4度位でおまけに強風で寒かったので

すぐ家に帰ることにっ。

P1000016

帰り道、白バイにつかまってたバイクがいたり、常に広い視野で

アンテナはりめぐらせとかないと!!と、思った日曜日なのです。

【モビスケ走行距離:2081km】

|

シーズンイン!!

昨日、今シーズン初のツーリングに行って来たnote

今年初乗りとなると、毎度の事なんだけど、不安と期待が入り混じるww

先週、バッテリーを取付けた時に跨ったら、『軽いgood』と、思ってたのに

いざ、走り出そうと跨って、スタンドをしまおうとバイクをよっ!!と、起こそうと

したら、ズッシリ重さを感じたり。。。(おやおやおやっ?)

そんな弱気も吹き飛ばす、モビスケの頼もしい走りを感じたりと、毎度のことながら

シーズン初の日は、いろんなドキドキがたくさんなのです。

【お品書き】

湖~きのこ~湖

P1000001

湖に向かう途中、ありえないって勢いで飛び出してきて、

一方通行を逆走未遂で停止する車がいたり。

春はおかしな動きをする人が多い。。。

湖までの道のりは、全く寒くなくて最高気温20度に向けて

上昇中といった感じsun

湖の売店がなくなってて、立派なお店が新たに作らてて、まもなく

オープンという感じ。GWにオープンなのかなー。

Omise

湖からきのこへ向かう道中は、けっこう寒かった。

寒さと戦ったご褒美は、きのこでご飯restaurant

P1000002

モグモグと食べてたら、アレ?見たことあるなーとガン見。

ポケバイで知り合いになったkiksのゆにまるさん達ではっ。

偶然にも嬉しい再会で、いろいろとお話をして、これからの行程を聞いたら

同じ方面なので、また会うかもーと一旦お別れ。

きのこから湖に向かう時、前に大型トレーラーが走ってて、ずっとオレンジラインの道路

で、追い越せなくて、しかも霧吹きみたく車に付いてるホース?みたいな所から

水が飛んできてシールドが汚れて見えなくなって。angry

じじが行きの湖に行くときに、後方から白バイらしきバイクが来るのを見たとか

言ってたので、白線になるまでガマンガマンしてたら、モビスケもメットもずいぶん汚れちゃった。

雨も降ってないのに、どうしてこんなに汚されるんだっpunch

湖に付いて、休憩してたらゆにまるさん達と再会。

お二人のバイクを見せてもらうのも、きのこのバイクを見てもらうのも初めて

なので、記念撮影camera

P1000004

お天気も良くて、まぁまぁ流れも良くて、楽しくシーズンインできたのですshine

【モビスケ走行距離:1966km】

|

モビスケ初めての春

モビスケ、北海道での初めての冬を越えていよいよ春だよ!! smile

クロスケのお下がりのカバーをかけられてて、約半年ぶりにばばとご対面。

P1000002

明るいですなぁーw

暖かかったら、モビスケ今シーズン初乗りだったんだけど、最高気温10度まで

いかなくて、今回はおあずけ。

バッテリーを取付けて、キーON!!flair

セルスイッチをポチンと押す。押す。押す。 ウンともスンとも言わないよーって

じじに言ったら、あっさりキルスイッチ押してますがな。ばばさん、しっかりして下さい。

無事にブリブリ~とエンジンがかかって、久しぶりにモビスケサウンドを聞いて

ばばご満悦ww ( ̄ー ̄)イヒw

その後、ロスマンズさんとモビスケでステップの位置を乗り比べて、やっぱりNSRの

ステップの位置がいいなーと思って、バックステップ付けたいなーと野望をっ。catface

P1000001

久しぶりにモビスケに跨って、スタンドかけたまま車体を起こしてみたら、

アラ!!こんなに軽かったっけー?って思った。

きっと、先週CB400に乗ったせいもあるけど、モビスケは重心が低くて

バランスのイイ子だなと、あらためて思って。イイ子イイ子とナデナデwww

去年の6月に北海道にやってきたモビスケにとって、初めての春、

今年もよろしくお願いしますねhappy01

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »