« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

336

昨日、1ヶ月以上ぶりに(変な日本語w)モビスケに乗ったnotenotenote

雲ひとつない快晴は、晴れオンナの証sunww(ハイハイ)

最高気温が20~21度位なんだけど、気になるのが風が強い予報。。。

3シーズンジャケット、インナー付きのまま+長Tで出発run

日曜日が晴一時雨予報なので、欲張り満腹大満足なルートでございます。

【お品書き】

毛~冷~裏山~パノラを往復ワンウェイ

ガソリンは値上がり前に満タンクなんだけど、なってったって前回モビスケに

乗ってから1ヶ月以上なので、スタンドでタイヤの空気圧チェック。

そして、跨ってスタンドを払おうと。。。

(左足の声)エイッ。

(スタンド)スカッ

(左足)エイエイッ。

(スタンド)スカッスカッ。。。(T_T)

と、小一時間(嘘ですw)

何回かやってみても、かろうじて届くスタンドを、払いきれず。

グリス脱脂、再依頼?

なので、今回は毎回スタンド払ってからの乗車。

毛に行く途中、停止した時にギアの入りがなんか悪い時があって。

発進の時、クラッチがつながるかって時に、やっぱりギアがきちんと入ってなくて

エンスト。とっさに、クロスケのくせで路側に行かないとー(キックするから)と、思ったけど

すぐに、あ、ココでセルスイッチをポチンでいいんだ~とww

少々下り気味の道だったので、クラッチ握りながら少し動いた惰性も利用して

セルスイッチ、ポチン!! ブリブリ~とエンジン始動good

4stは楽チンなエンジン始動で助かったww

ワゴン車に幅寄せされて、クラクションのボタンがすぐにわからなくて、ムキーとなりながら

(クラクション、ガッツリ鳴らしたけどなw)、一休みして毛へ。

久しぶりなので、車も前に数台いたし、ゆっくりめでばば先導で。

途中で、先にどうぞって感じで前の車が、道を譲ってくれてそれからずっと

冷を降りるまで、ほとんど前をふさぐ車はなしhappy01

みんな今週末は運動会?とか思いながら、お昼ご飯riceball

P1000002

ホッキ飯

いつもはわんさかと混んでるこちらのお店もすぐに入れて、

やっぱ運動会?

食べてる時にライダーさんが2人やってきて、ばば達を入れて2組の

バイク乗りしかいなかった。少ないー。

おなか満腹になって、裏山に向かって出発pig

車もボチボチいて、まったりと走っていると、ばば達の前を走っている車の

後部座席に乗っている女性2人が急に振り向いて。

コッチ見てるのかなー?と、思ったけど、車のリアガラスはプライバシーガラスだし

ばばメットのシールドもスモークだし、わかんないなーと思ってたらっ。

元気良く、手をブンブン振ってくる。しかも笑顔happy02??

ばばはアイドルでもなくって、スターでもないので(そんなの知ってますってww)

急に手を振られて、およよ状態。

見てないフリですって。(コラコラ)

すれ違う時とかなら、手を振ったかもしれないけど、同じ方向に進んでいるから

なおさらテレる。ええ、テレますとも。

その車の運転手さんも気を使ってくれて、お先にどうぞと道をゆずってくれたので

バビューンと、前に行かせてもらった。アリガトゴザイマス。

そして、裏山。まぁsign03 誰もいないッスよ。ばばペースで走る。快適ww

パノラマに入ってからも、誰にもジャマされずに走れたのだけど、恐怖の強風がsign03

ちょうど旋回する時に、もんのすごい強風であおられること、多々。。。

うわわわーと、思ってビビリながら。海風はビュービューとくる感じがするけど、

山風もビュービューなんだと。怖かった。。。

(家に帰ってから調べたら、ばば達がいた時間帯の風の強さが

9~10m/s だったお。。。)

山頂に付いて、売店が冬季の休業中なのか、お店自体やめちゃったのか

営業してなくて、駐車場がガラガラ。他のバイクも1台もいないし。

下りは、じじ先導で。牧場アイスまでGO!!

ばばは下りはヘタレすぎだ。じじはイキイキしてますな。

250においてかれる600乗りです。アハハハハハハハハハ(笑いすぎw)

でも、やっぱりお山は楽しい。下りをスラスラスイスイスイ~って走れるともっと楽しいのにー。

牧場アイスを食べて、羊蹄山はモヤで全然見えなくて、帰りのルートをどうしようか

じじと作戦会議。最初は、きのこ経由で湖まわって帰るかーと言ってたんだけど

パノラマ~裏山の方がスイスイと快適に走れるんじゃないかーってことで、

行きと全く同じルートで帰る事に決定house

一日でお山8回コースwwwww

パノラマ登りをばば先導、下りをじじ先導で走り、下りはまたもやおいてけ気味な

そして、恐怖の強風でww

さすがに疲れて、どっかのパーキングで一休み。

先に止まってたバイクが、ばばと同じ年代のCBR600RRの黒さんで

じじと同じタイチの革パンを履いてる、スキンヘッドのこわおもてなおにーさん。

ばば達の方を通って帰る時に、ガッツリ見られて、目が合ったからっ。

かるーく会釈をしたら、会釈して去っていった。

休んでいる時、何台もバイク達が走り去って行って、偶然、牧場アイスを出る時に

入って来たアメリカンの集団の方達が通って、元気良く手を振ってくれたので、

ばば達もブンブン手を振ったら、タンデムしてる方も、女性ライダーの方もみんな

元気良く手を振ってくれたww いいねぇ~こーゆーのsmile

ガソリンがたりんにならないうちに、昼ごはんを食べたとこの近くのスタンドまで行って

満タンクにして冷~毛と走って、休憩したおかげで充電できて楽しく走って

無事にお家に到着scissors お家に着いたのは19時頃だった。疲れたー。

本日の走行距離は336km。おなかイッパイ走れたw

スポンサーステッカーを全部貼って、初めてのツーリングw

天気も良くて、青空の下のモビスケ、カッココイイsign03とばばさんウットリですってww(←バカw)

P1000005_2

まぶしいモビスケw

P1000006

モビスケとロスマンズさんw

【モビスケ走行距離:2417km】

|

男前になりました

P1000016

モビスケのスポンサーステッカーは、アッパーカウルの部分だけ貼ってもらってた。

土曜日の天気予報がsun一時rainの予報で、すっげー晴れてるんだけど、

これから雨が降るなら、バイクに乗らないーって思ってて。

だけど、いつまでたっても晴れのままでしたって(-з-)

バイクに乗らなかったけど、バイクとふれあいたいsign03(意味わかんないしw)

と、言うことで夕方からじじをイイコイイコして、スッテカー貼り。

約2時間位、真っ向から勝負して貼付け完了scissors

車庫の中で少々暗いけど、撮ってみたcamera

P1000004

スクリーン

P1000006

フロントフォークの所

P10000051

アンダーカウル

P1000007

タンク

P1000008

シングルシート

P1000012

リヤタイヤのところ

P1000009

フレーム

明るい所で、全貌を見たいッスススススheart01heart01heart01

|

ワガママっ子

いつもお世話になってるバイク用品店の方に

またワガママを言って。。。

新しいグローブを3つも取り寄せてもらった、ばばさん。(コラコラ)

まず、念願のタイチの拳の所にカーボンプロテクターが付いたグローブ。

コレは、男性用は前からあったんだけど、女性用はなくて。

タイチの社員の方に、プロテクター付いたの出たら買うから、作ってください!!

って、懇願したぐらいにして。

Gpwrx

タイチのは女性用も各色あるけど、ブラックのレディースサイズ。

そして、ツナギとおそろいのメーカーさんのHYODもレディース用があるので

(カーボンプロテクターは付いてないけど。)

HYODの方は、レディースSとMの2サイズもある。

だけど、色はthea-whiteとblackの2色のみ。

サイズの詳しい表記がカタログにのってないので、2サイズ、色はブラックで

お取り寄せ。

Theab

先週の土曜日に、入荷しましたの連絡もらってたので、いそいそとサイズ合わせnote

タイチの方は、指も全部若干長め、手のひらの幅も若干大きめ。

だけど、手首の動かしやすいのと、今のグローブもタイチだしはき慣れてる感じ。

HYODの方は、レディースSは手のきゃしゃな人向けでばばみたいなゴツイ手には

小さくて。ギュー。

レディースMの方はピッタンコな感じgood

そして、悩む。。。

ショップの方に、片方ずつタイチとHYODとはいてみて、はき比べてみたらー?

と、言われてやってみたら、タイチの方がサイズが合ってないのがハッキリとわかった。

(タイチをはいてる手の方が、あきらかにでっかく見えてフィットしてないのがわかった)

なのでっshine

グローブもHYODを買ったのら~scissors

なんとなーく、これからどんどんばばのバイクウェア、HYODの物が増えますってww

|

嬉しすぎ

Img_0522

今までカラーオーダーのページで、平面で妄想してた(妄想しすぎてたw)

ばばツナギの本物を見てっ。

( ̄ー ̄)wwwww

まぶしくて、目を細めるばばです。

今回、自分の体に合ったものと、サイズを選んで、カラーを選んで、

悩んで学んで、悩んで学んで、色んな人に助けてもらって

ようやく形になったものとご対面happy01

発注の事から、いろんなワガママを聞いてくれて、サプライズプレゼントも

くれたお店の店員さん、ありがとうheart01

夜遅くまで、カラーを一緒に考えてくれたじじさんもありがとうflair

チビッ子ファイターは頑張りますww

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »