« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

サーキット部

どうも。サーキット部新入部員のばばですw( ̄∀ ̄)

先月のYRA in HSP以来のサーキット走行。

モビスケでサーキットを走るのは、今回で2回目。

去年の9月に初めてモビスケでサーキットを走った時は、

オイルロックや保安部品等は何もしなくてよかったので、飛散防止に

テープを貼っただけで走った。

今回、サーキット走行前に走行準備として、オイルロックの工具や方法の事で

そば粉ちん、雷神さんにアドバイスをもらって準備する事ができたヽ(´∀`*)ノ

さらに雷神さんには、同じCBR乗り&HIDユーザーさんなので、常時点灯する

ライトの事もずーずーしく質問して解決策を伝授smile お二人アリガトウok

きのこ秘密基地で、じじとミラーを外す予習をしたりしてww

そして本番の土曜日ーnote

モビスケで初の高速。ETCついてないモビスケは一般ゲート。

料金所で、モタモタ、両足付かない状態だからドキドキで、あぁETCが欲しいなと。

後続車のみなさんもゴメンナサイ。

サーキットに着いて受付に行ったら、走行予約はばば達だけだってww

貸切sign02

今回が先導無しで初走行だから、誰にも気兼ねせずに走れるから

よかったなぁと。

早速、ぶきっちょ3段さんはテープを貼ったり、ミラーを外したり、コネクター抜いたり

準備ですおww

Img_0927_2

(ミラー取っただけで、レーサーっぽいですね。モビスケww)

とりあえず、30分の走行券を買って走ってみる。

こんな時はじじが先頭さww

ブイーンとコースイン!!!!!

初心者のばば達は、ナラシ走行のスピード感覚も全くわからずっ。

うーん。。。と、思いながらも他に誰もいないからイイかと。( ̄ー ̄)イイノサ

ばばはノッてくるのが後半型なのか、前半はピューとじじに離されて。

後半に少しずつラインがコレだっけ?と、思いながらノッてきてじじに追いついて。

少し休憩。そしたら、あと残り時間7~8分しかなくて、この後、追加で走行

しますかー?と、聞かれて、せっかく貸切状態だから練習で走ろう~と。

残り時間わずかだけど、再コースイン!!

知らない間にじじが先にピットに戻ってて、知らない間にパチリと撮ってくれてた。

Img_0931

(ブイーンと戻ってきたばば)

次の走行まで反省会。

先導が無いと 思ったより走れない。ブリブリすぎ。

今度はこうしようー、ああしようーと色々YRAの時の事とか思い出しながら

2本目スタート!!

何週目かでジャリっと、ブーツのトゥスライダーを擦って、また違うコーナーでも

ジャリっと擦って、モビスケの車高が低いせいもあるけど、去年は擦れなかったから

ウシシと、思いながらww

走行が終わって、早速じじに報告したら。

じじはヒザ擦り小僧になったと、告白され。。。( ̄□ ̄;)!!

目の前を走ってたじじが、ヒザ擦りしてたの全く気が付かず。

しかも何度も。

いつ間にそんな上達したんだお!!

走行後タイヤを見たら、右側の方は、かろうじて端まで使えてて、左側は

端までまだチョビット残ってた。ビバンダム君の上半身まで使ってる感じ。

そして何よりも先導有りのありがたさがしみじみと。。。

先導がなくても自分のペースで、意のままに走れるようになりたいな。

修行を積んで、鍛えてー、鍛えてー、チビッ子ファイターはでっかくなれるのか!(知らんw)

P1000035

(マイ工具、購入なのですww)

【モビスケ走行距離:3279km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

ネジネジしてみた

今日は3連休の最終日。お天気だったらモビスケに乗ろうと思ってたけど

微妙な天気だったので。。。午前中は軽くダラダラ過ごして、午後から

モビスケとロスマンズさんに取付ける部品等調達へ、オー○ランドさんへGOrun

そしたら。

これから荷物を積んで運ぶのにちょうどイイgood バックを発見。

取付けてる見本のバイクもCBR600RRで、ちょうどイイgood

P1000033

タンクバックとシートバックと悩んで。

両方かっちまおうかwwと、思ったけど、とりあえずネットで市場調査をしてから

と、いうことで、今回はシートバックのみお買い上げ♪ヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノ

P1000031

なんでシートバックかというと。。。

タンクバックより容量が多いのに安いからwwwww

でも、今度はタンクバックもお買い上げ予定wwwww

P1000032

そんなお買い物をして満足して帰ってきて、

きのこヒミツ基地でネジネジ大会開催(´∀`*)

オイルフィラーキャップ部にネジネジ。

オイルエレメントとドレンボルトをネジネジしてみた。

Img_0912

P1000030

Img_0917

これでワイヤーロックは完了scissors

この後、ミラーを取る練習をして、ヘッドライトのカプラー?取る練習をしようと

思ったら、ヘッドライトがHIDのためか、ハイビームのハロゲンライトの方のカプラー?と

様子が全く違って取外し方がわからず。。。

研究、研究ッス。

そして、車高を上げたモビスケに跨って、後ろから足付き具合を取ってもらった。

Img_0920

まだイケますね。ばばさんww

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

背中で語る

ツーリングに行った時とか、信号待ちの時とか、モビスケに跨ってるばばを後ろから

見たらどんな感じなんだろうーと。

YRAに行った時、ばばと同じ位の身長の女性と知合いになって

レンタルのR6に跨ってるばばの姿を後ろから見た時、あぁ、自分もあんな感じに

見えるんだなぁと思ったと。。。

モビスケじゃないんだけど、こないだの試乗会で2007年モデルのCBR600RRに

乗った時に、偶然撮ってもらったのがコレww

P1000023

あぁ、こんな感じなんだねww

オシリがこの位置ねww

お隣のZ1000に跨ってる女性のように、両足つま先でいいから

付きたい後姿(´∀`*) カタログ値ではシート高は820mmで一緒ですし。

ばば的には、ちょっと足付きツライなぁと思いつつも、イケるなーと思ってる後姿。

チビッ子ファイターは背中で語らず、オシリで語るのでありますよww

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

モビスケ1年点検

モビスケがやってきて、今年の6月24日で1年birthday メデタイww

あんだけ車高を落としたので足付きには不安はなくて、初の大型&4stに

なかなか慣れなくてトオイ目をしてた日々から1年。

今日はモビスケの1年点検に行ってきたdashdash

最近、R6やら2007年モデルのCBR600RRのノーマル車高に乗って、

モビスケの車高を少し上げても大丈夫かなと思ったので、(こないだのツーリングで

縁石乗り越えの時、ガリってやったのもあるし。)

とりあえず、今のショートスタンドでイケる範囲で上げて見ようと思って

1年点検と一緒にモビスケの車高を1.5cm上げてもらった。

跨ってみて。

おぉ。全然大丈夫good 今までとそんなに変わらない感じな足付きww

あーよかったsmile

ちなみに今までバイクを停めた時、ほとんど傾いてないというか、

ちょっと傾斜の付いてる所なんかは直立状態であぶない感じだったけど、

今までより傾き度が付いたというかww

スタンドをかけるのが少しやりやすくなった感じ。

Img_1486

↑写真の撮る角度もあるけど、あんまり傾いてないモビスケ

P1000020

↑今日から傾き度がこんな感じw

車高を上げて、乗り味が変わったか試運転だーと、丘の方へ向かってたら

パラパラと雨がっ。(゜д゜)

雨がひどくなったらやだなーと思って、行くのをやめて戻ってたら、

背中を照らす太陽がアチィぜ。ペッペッ。晴れるなら雨降らなくていーじゃん。

少し感じた事は、サス調整はしてないと思うんだけどちょっと硬めな乗り味に

なった感じ。ちょっとしか乗れなかったらお山とか走ってみたかったなー。

今日はバイクに乗ってる時間より、バイクを磨いてた時間の方が多い日だった

ばばでございます。

【モビスケ走行距離:3008km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

きのこギネス

日曜日、きのこギネスに新たな記録が!!book

日帰りツー420km走行、最長記録更新shineshine

いやぁ〜、行けるのかなーと正直不安でイッパイな気分で

地図で目的地を見ると、遠い。。。

更に、日曜日の最高気温が32度upwardleft(前日比1度UP)

過酷な気温に、今まで経験したことのない距離。それはもうトオイ目で。( ̄_ ̄)ハウ。。。

本日のメンバーは、青白さん・さつきちさん・どらちゃんさん・こーちゃん・ハルさんと

きのこRTの2人の7人の旅なのであります。

【お品書き】

当別〜R275北上〜裏道くねくね峠満載〜士別〜和寒〜R40南下〜裏道くねくね峠満載〜当別

待合せの場所に向かう途中、ロスマンズさんの歩みが遅い。

信号待ちのモビスケに追いついたと思ったら、エンスト。

ん?エンジンがまだ暖まってないのかなー?と思いつつ、信号が変わったので

発進したら、バックミラーに移るロスマンズさんは小さくなる一方で。

止まるとエンスト、止まってエンストしないようにアクセルをふかすけどダメ。

バイクを停めて、いろいろ確認。プラグを交換したら元気になった感じ。

不参加になりそうな勢いだったけど、30分位遅刻して集合場所に着いたbearing

みなさんゴメンナサイ。。。

幌新の辺りから、異常にあちい。(´д`;)アチチ

水分補給してから次の休憩ポイントまでビューと走ってると、ポイント間近な所で

バックミラーで何気に後方確認したらロスマンズさんが小さくなって。。。

また何か問題発生sign02と、思ってばばもスローダウン。< /p>

休憩ポイントで様子を聞いてみたら、また新たなトラブル?みたいな症状が

あったんだけど、止まって見てみたら何ともなさそうなので。

だましだましで走りますよ。

そう、ロスマンズさんはR6にココロをうばわれそなじじにスネてますって。

2stはすぐスネますよ。なので、ばばとじじでロスマンズさんのタンクをナデナデwwイイコイイコwink

P1000014

みんなのバイク(゜∀゜*)ノ

P1000016

ロスマンズさんとモビスケ

ここからもうちょっと走ると、本日の目的地、士別の羊と雲の丘。

往路はなんとか元気なまま到着ww

ここの駐車場までの道が急勾配の登坂で、ばば達の集団の前に車が2台

走ってたんだけど、トロトロと上ってて上りきった所でなぜか止まる。pout

こんな急な坂道で止まりたくなーい!!!!!と、ドキドキなばば。

ちょうどお昼時なのでハラペコな皆の衆でありますrestaurant

P1000018

羊飼いのカレー

Img_0852

暑いよー

今回は青白さんが先導で、お初な道を色々走って普段は一度通った道を

覚えるのが得意なばばだけど、復路は途中がちょっとわからない。。。

行く所も、通る道もお初が多かったのでっ。

後でコッソリ教えてくださいww

暑い暑い中、お腹もイッパイになったし士別を出発sun

和寒のかぼちゃソフトを求めて裏道からR40へ。

R40はさすがに車も多くて、気温も一番暑い時間帯でみんなのメットの中での

ボヤキがふきだしがあったら、絶対コレだというシチュエーション。(アチ〜〜〜〜sweat01sweat01

かぼちゃソフトを食べた後、コレは絶対外せないので撮影camera

Img_0860

注)じじはナベアツのものまねをしているワケではありませんww

暑さに負けない道産子ライダー達。

ばばも集中力を切らさないよーに、気合を入れて走るww

帰りの分のガソリンがタリンにならないように給油。gasstation

ハイオク195円/L。。。タケーーーーー。

スタンドから車道に出る時に、少し段差が高くてモビスケのアンダーカウルがゴリっと。。。

あぁ。やっぱり車高を上げようと、ココロの中で決めたぐらいにして。

まったりと走るミニバイク?と車にやられ、オレンジラインがニクイぜ、コノヤロー!!

暑さと疲れと眠気を癒す、我等がセイコーマートで休憩。( ̄ー ̄)

日陰とそよ風を求めて、みんなで端っこでおしゃべりww

ロスマンズさんもその後は元気になったし、ばばもまだ走れるしいいぞぉ。

雨竜の道の駅には、コレがあると知ってたので、見つけた時はダッシュで

シャッター押す前から、かなりな笑顔でポーズですww

Img_0861_2

雨竜米、食うかぁ〜

ここには雨竜米のてんぷらがあるんだけど、お腹イッパイで食べれなかった。

今度はハラペコで来るどーーー!!

集合場所に行く時から、ハプニングがあったりと少々ハラハラな所もあったけど

無事に420kmを走れたww

お家に着いた時はテンションも高めで、疲れをあんまり感じてなくて

自分ってスゴイ?とか思ってwwww

ばばが先頭じゃなくて、ひっぱってもらったというのもスゴイ大きかったなーと。

きのこRTが少しオトナになった、ツーリングなのでしたw

【モビスケ走行距離:2961km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »