« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

HSP2輪特別走行会の修行の巻

前回のサーキット部以来、修行に行ってきた日曜日。

その間も、週末にイベント満載でバイクに乗ってないから3週間ぶりですって。

なので、緊張。。。( ̄д ̄) トオイ目

木曜日に別のイベントの走行会があって、コッソリ偵察に行ったりして

妄想トレーニングはしたんだけど、どんだけの人数が来るもんなのか、

みんなに混じって走れるもんなのかってドキドキ。heart01

前回のサーキット走行はライセンスを持ってる人が走れるやつで、

今回はライセンスがなくても走れるから、前よりも人はいるんだろうなと

(てか、前回はきのこで貸切状態ですしw)

思ったら。

ピットボックス15ヶ所、満員御礼だし!!!!!

じじと、お盆だし、木曜日に走行会あったし、そんなに人数こないかもねーと

話してたんだけど、予想以上ににぎわってますお。

ばば達の初心者クラスは2番目と6番目に各25分ずつ走行。

モビスケをサーキット仕様に変身させて、暑さと緊張で咽がカラカラ。

Img_0977

(2回目になると、少し手際が良くなりましたです。)

今日の目標は、初めてみんなと混じって走るので、ちゃんと自分の

思うように走るのと、ラインの再確認。

ばば達の走行枠は、初心者の人と、中〜上級の人がナラシ走行で

走るから、上手な人達に次々と抜かれる抜かれる。

だけど、上手な人は抜き方もやっぱり上手なので、考えてたよりも

抜かれるのが怖くなくて、ドキッ!!とするような場面はあんまりなくて

遅いながらも自分の思ってるラインをブリブリと走る。

いやぁ、25分は長い。

1本目が終わって、ピットでタイヤを見たり休憩してたら、YRAの時に

イントラさんのお手伝いをしてた、スゲー速い女性ライダーさんがピットに来て

どうでしたかーと、話しかけてくれて。

この女性ライダーさんは、いつもHSPとかバイクのイベントとかで会った時に

気さくに話しかけてくれるので、サーキットではまだまだ女性が少ないから

なんか嬉しいばばなのですww

トランポで来てる人達は、走行が終わったら次の走行までツナギを脱いで

楽チンな服装でくつろいでて、立派なイスとかテーブルとかあったりでいいなぁと。

サーキット慣れしてないきのこの二人は、ピットでちょこーんとww

上の画像のばばのように、腰掛けて、飲み物飲んだりーみたいなww

そんな感じでピットにひっそりしてたら、

『あのー、もしかしてそば粉とか、きく犬の知り合いのーえーとなんだっけー?』

あ!!新港でNチビ貸してくれた、T本さんではっ!!!

お久しぶりですとお話してたら、隣の隣のピットに一人で来てた黄色の749に

乗ってるドカの方がT本さんのお知り合いの方のようで、一気に賑わうきのこピットww

黄色のドカの方はHSP2回目なのに、速いですし。。。

そして、HSPに向かう高速でブチ抜かれ、途中のコンビニでニアミスしてたので

その話題でしばし談笑wwwww

お互い自走なので、ちゃんと帰れるように楽しく2本目も走りましょうとww

2本目、1本目で思い出してきたラインと、基本的ないろんな動作を気にしながら

走行。

1本目の時もそうだったんだけど、黄色のドカさんその他大勢に抜かれっ。

25分の間に何回抜かれた事かww

自分が遅いのはわかってるけど、どこをどうすればというか、漠然としすぎてて

解決策が全くわからん。

これは場数を多く経験して、修行あるのみですよ。ばばさんww

P10000031

そだねww クマがお箸を上手に使えるんだから、ばばもガンガルup

こないだモビスケで高速を使った時、料金の支払いでヒップバックだったら

両足が付かないから、モタモタとしてたのでやっぱりタンクバックだと思って

走行会の前日に買いに行って、今回早速使ってみたscissors

P1000023

モビスケ取り回しの時はタンクバックがある分、ハンドルが少々遠いなと

思ったり、スタンドはらってから跨るから緊張もしたんだけど

気を付けてれば大丈夫そうww

そして何より、高速の料金支払いがスムーズ♪

片手でサッサッとできたヽ(゜∀゜)ノ

ヒップバックを持たなくていいし、たくさん入るし、良い子です。

今回の走行会でじじは両ヒザ小僧になって、ますますグレードアップしたけど

ばばは相変わらず、右足のスライダーをザザッとだって。

ステップの足の乗せ方も勉強せねば。

前回より、もう少しタイヤは使えたけど今回は天候と路面が良い分、

本当はもっと使えないとダメなんだなぁ。修行あるのみだなっ。

Img_1003_2

(家に帰ってきてモビスケのタイヤ撮影してみたcamera

【モビスケ走行距離:3553km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »