« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ツーリングGP

日曜日は、いつもお世話になっているバイク屋さんのツーリングdashdash

ツーリングでお店が企画してくれたり、主催のツーリングは今まで行った事がなくて

一度、ドリームができたばっかりの時に、ホンダ車限定のツーリングに申込んだんだけど

当日の天気が雨で参加費だけ払って、ツーリングをキャンセルした事があったなぁ。

何台位のバイクが来るかわからないけど、いろんなバイクでツーリングって

面白そうだなーと。( ̄ー ̄)

きのこRTにしては早めに集合場所に着いたら、もうたくさんのバイクですお!!

P1000026

(ほんの一部だけだけど、10台以上バイクあるww)

集合時間になって、参加者のみなさんでミーティング。

本日の参加人数は44名!!(・∀・)

タンデムの人もいるからバイクは41~2台?

この大勢で、富良野を目指してブリブリ走行ですお( ^ω^ )

【お品書き】

厚別~桂~富良野~桂~厚別

きのこRTチームは、前から3~4列目でスタート。

富良野までの道程は複雑じゃないんだけど、先導の人と信号とかで

離れたら迷走しそうな。。。

ばば達の後続は順々にスタートして付いて来てるはず。。。と、思いきや、

スタートして間もない数kmで、もう信号にひっかかって姿がみえないけど。

街中は信号が多いから仕方がないなーと思いながら、何個目かの信号待ちで

追いつくんだろうなーと、のんきにしてたら、全く追いつかないんですがっ。

しばらく走っても追いつかないので、広めの路側がある道路で後続待ち。

少ししたら、バイクの集団がっsign03sign03

色々なライトが長い列でやってくる。おぉー!!スゴイー!!

合体good

この大勢の中で走ってるーっていうのが、初めてなのでなんかテンション上がるしww

桂まで走って休憩japanesetea

あらためて参加してるバイクを見ると、アメリカンが半数位で、フルカウルのバイクは

はば達を入れて6~7台位。

じじとも話したんだけど、ハーレーとかのアメリカンに乗ってる人は上下ビシッと革で

決めてるのに、他のバイク乗りの人達って軽装が多いねぇと。

(上下革の人もいるけど、アメリカンの人に比べると少人数。)

改めてばばも、気づくのが遅すぎだけども、革パンツだけでなくジャケットも革に

しようと!!(*´ェ`*)

参加者の男の人で、HYODの革ジャケット着てる人がいて、ガン見ww

出来が良さそうだし、カッコイイですなぁー。

富良野に向けて出発(=゜ω゜)ノゴーゴー!!

途中、なまらパトカーいるんだけど。ばば達に向けてマイクでなんか言ってるけど

やっぱり聞き取れませんよ。

途中、チラっとバックミラーで後続を見てみると。ライトライトライト。。。flairflairflair

いやぁースゴイ台数だなーと。みんなちゃんと付いてきてます。

お昼頃、目的地の富良野に到着。今日はばば達が参加してるバイク屋さんだけじゃなく

ヤマハのイベントで、いろんなバイク屋さん企画のツーリングで同じ目的地に集合するという

イベントなので、今までに見たことない数のバイクだらけ。

駐車するのに軽く渋滞おきてますって。carcar

くじ引きをして、記念撮影をして、おまちかねの昼ごはんnotes

P1000031

Img_1637

(ケーキまでついて盛りだくさんww)

こんな豪華なごはんだと思わなかったし、絶対ツーリングに来て

このメニューを注文しないだろっていうものだったので、(ジャンクフード派w)

ものすごい遠くに旅に来て、旅だからリッチなものでも食べようーみたいなww

ツーリングはここで現地解散なんだけど、これより遠くに行く元気もなかったので

来た道を帰ることに。

今回、一番見られたで賞は、多分じじのロスマンズさん。

遠目で、近くに寄ってとかとか、いろいろ見られてまして。

そんなカッコイイ、ロスマンズさんとモビスケで撮りたい構図の写真がやっと今回撮れたcamera

Img_164377

(2001年WGPチャンピオンのロッシと大ちゃんの写真をまねてw)

P1000035_2

(夕暮れでイイ感じww)

カッコイイバイクは絵になりますなー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

この写真が撮れてウキウキだったのに、途中、鬼渋滞にはまって

高速で帰ればよかったなぁと思ったツーリングであります。

だけど、バイクに乗るとやっぱ楽しいねぇー!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

【モビスケ走行距離:4370km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

二日連続w(若いフリして♪)

3連休最終日の月曜日、やっぱり日ごろの行いの良い子なばばなので

お天気が良い~sun

昨日、渋滞とか、渋滞とか、渋滞とかだったので

今日は丘の方へ行こうということに。

【お品書き:月曜日編】

青~丘~望~材

いやぁ。渋滞全くナシですし。

だけどこの季節、毎年やってない?っていう道路工事が何箇所もある。

片側交互通行が数kmの間に3ヶ所もあって、その道の先はっ。

『この先迂回路有り』

。。。ヤな予感。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ダート走行だあああああああああ。( ̄д ̄)

時々、穴ぼこみないな所があるし、こんなバツゲームはいらねぇー!!!!!と

ココロの中で叫びながら。

青に入る所で、じじに先に行ってもらってら、サーキットを走るようになって

スイスイスーと走るじじは、余裕で250でありながら、モビスケより速いですって。

丘に着いてから、何分目のチカラで走行してたか聞いてみたら。。。

あーそうですか。どんだけヘタレなんだと反省会。(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して撮影会camera

P1000027

(青がまぶしいですねww)

P1000028

(サイドミラーがスクリーンのゴールドっぷりをとらえてますってw)

帰ろうとしてモビスケを取り回してたら、トナリにいたバンディット(?)に乗ってる

男の人が、ジーっと見てた。

大丈夫かオイーって、顔に書いてたって。

チビッ子だけど、ちゃんと乗れますですおww

帰り道、望と材を走ってお散歩ツーリング終了ー。

この二日間、ダメ子っぷり全開だったから、何がばばをそうさせてるのか

どうしてなのか考えて、今度はチビッ子ファイターで頑張りますお。

おぅ!(*゚∀゚)=3

【モビスケ走行距離:4084km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

良いお天気だったので

3連休は日ごろの行いが良くてイイお天気だったのでw(* ̄ー ̄*)

日曜と月曜日、ツーリングに行って来たww

ツーリングはすげい久しぶりで、士別に行った時以来。。。

最高気温も25度以下だったから、メッシュジャケットじゃなくて、ナイロンジャケットと

いつもの革パンツの格好でGOGO~sun

【お品書き・日曜日編】

湖~きのこ~湖~滝

今シーズン初乗り以来の湖なんだけど。

森でやってる催しにエライ長蛇の列、渋滞ですお。( ̄Д ̄;;

森の所まで、延々すり抜け。。。狭いですし、何kmもですしでノロノロ進む。

森の先は、渋滞もなくて普通に走れそうだーsmile

だけど、久々のツーリングでノロノロと走ったせいか。。。

湖を走ってる時、なんだかリズム良く走れなくて、ダメ子なばば。(´・ω・`)ショボーン

シーズンイン以来の湖畔は、新しい売店がオープンして初めてだし、

(シーズンインの時は売店の建物は完成してたけど、オープン前だったですし。)

売店周辺の道とか、キレイに舗装されてるのかなーと思ったら

なんだか前よりも路面が悪くなってる感じ。(;-ω-)

そしてハチがブンブンとたくさん飛んでて、ばばにイッパイまとわりついて怖かったっ。((・(ェ)・;))

甘いニオイ、出す機能は付いてないんだけどな。。。(普通のニンゲンですw)

Img_1606

(ハチ防御のため、メットを脱がないでジッとしてるばばw)

落ち着かないし、くつろげないので、すぐきのこへっ。run

きのこもシーズンイン以来だったから、外のテラスにいっぱい席がつくられてたり

道の駅の方もいろいろ変わってたりで、ほぉぉーと思いながらキョロキョロ。

ちょうどお昼頃だったから、テラスで気持ち良くごはんriceball

Img_1612

(ウマイもの食わせろーpig

P1000024

(決め手は、きのこごはんと、エビフライが2本ってとこがポイントw)

最近はサーキット部が多くて、自走で行くからツナギばっかり着てて

久しぶりにナイロンジャケットを着て、なんかこんなにテロテロだったかなーと。

気温が25度前後でも心地良く着れる、ベンテッドレザージャケットが欲しいなー。

Hyodaltis

(コッチではオーダーしないと現物が見れないからなぁ。)

連休だから、車が多くてアレなんですが。

久々にのんびりと気持ちの良い天気の中、モビスケで走って

バイクはやっぱりイイねぇ~note

帰りは、森の方がまだ渋滞っぽいよねということで、滝方面を抜けて

いちごパフェを横目で見ながら、誘惑に負けずに走ってたばばですdashdash

月曜日編へ続く(=゚ω゚)ノ

【モビスケ走行距離:3961km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

衝動買いの巻

土曜日に、バックステップの見積りをしてもらいにバイク屋さんに行ったら

ばばさんのバイクに無限のスクリーン付けない?在庫処分で安くしますよheartと。

無限ッスか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お店の人が見積りをしてる間、現品を見たいと、ばばは無限コーナーへww

5年位前までは、ゴールド系は苦手なばばだったんだけど、

ここ何年か、受入態勢が整ったのかw

ケータイも、アクセサリーも(特にピアスw)、最近お買い上げのデジカメも、

身の回りにゴールド系の物が増えてる、ばばでございます。shine

スクリーンの色はミラーゴールドという感じで、見る角度によっては違う表情をも見せ

モビスケに付けたら。。。。(*´ェ`*)デレーw

お店の人にいくらにしてくれるか聞いたらっ。

その値段なら、買う!!ok 

ええ、衝動買いしましたともww゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1000022

(取付前)

P1000023

(取付後)

ノーマルスクリーンと形状もほぼ一緒だし、一見、何も変わった感じもしないんだけど

無限のイバリが効いてるモビスケでございますww

さて、肝心のバックステップはどうしたwwヽ(´3`)ノ フッ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

モビスケ走行写真

フライングミスターさんから、運動会の走行写真をいただきましてっ。(*´ェ`*)

新しいツナギとモビスケの相性がバッチリじゃないかーーー!!!!と、

喜びを隠せないばばでございます。こんばんはw

自分の走行写真はあんまりないし、あっても望遠じゃないカメラで

撮ってもらってるから、チビッ子がまたさらに、チビッ子で写ってるわけでww

素晴しいカメラで撮ってもらえて、本当に感謝と嬉しさでイッパイhappy01

フライングミスターのスタッフさん、カメラマンさん、本当にありがとうございます!!(=゜ω゜)ノ

Img_190

(カッパ着て、サーキット到着ww)

2008hsp1_069_3

(ウニャー!!)

2008hsp1_300_2

(ウニャニャー!!)

2008hsp1_386

(ウ!!ニャ!!)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

奇跡の晴れオトコさん

日曜日は、フライングミスターさん主催の運動会の日。

天気予報は、週初めからずっと日曜だけrainマーク。

毎日毎日天気予報とニラメッ子して、土曜の夕方発表の予報も

cloudrainで、降水確率70%。。。

なんでだよ。お願いだから降らないでーーーー。(-人-)オネガイ

土曜日、違うショップの走行会があって、見学に行ってイメトレしたのに。

土曜の夜から雨が降ってきて、ああああああああーとうなだれてたら。( *`ω´)ブヒー

日曜の朝、雨は上がってどんより曇ってる。

天気予報を見たら、午後から雨は降らない予報で、しかも行く所は

午後からsun

いやぁ、お天気の神様ありがとう!!

フライングミスターの方が自ら言ってた、『晴れオトコ』と、いうのは本当ですおgood

HSPに向う途中、毛が濃霧、その後霧雨の所がちょっとあったくらいで

上だけカッパを着て行ったので、全く問題ナシでw

HSPに着いたら、スゴイ台数のバイクと車で、もうすでにピットは満杯。

偶然、T本さんが来てて、ばば達を一緒のピットに入れてたww

本当に助かりましたー。色々とお気遣いありがとうございます!!m(_ _)m

Img_1587

(スゴイ台数の車とバイク達)

今年の運動会は、午後からの半日だけの開催で、二輪は15分x3本走れる。

ばばは最初、女子が多い感じの女子チームに振り分けになってて

去年なんて女子はばば一人だったので、おーなんだか楽しそうwwと、ニヤけてたら

去年も先導してくれて、今年のYRAでもお会いしたNイントラさんが来て、

『YRAの時よりもペースちょっと遅い感じだよー』と、言ってくれたので

わかりましたー!今回もよろしくお願いしますー♪と言ってたのに。

主催の方達となにやら話してるのが聞こえてきて、YRA2回参加してるし、

去年より走れるようになってるので、コッチのチームに。。。

ももももしかして、ばばのコト?

と、言うことでなんだか速そうな人達のチームに変わることに。

顔ぶれを見たら、HSPの走行会でJクラスを走ってる人がいたり。

よけいににドキドキして、お昼に用意してくれたカレー、ごはんを少なめで頼んだのに

ムネ一杯で、お腹一杯w(意味わかりませんてww)

1本目、ばばは前から4番目。3コーナーや最終コーナーの立ち上がりで遅れるけど

まだ付いて行けた。走行ラインは前の人達がなぞるの上手だったんだけど、

後ろの方だったから、イマイチちゃんとなぞれない所が多々。

1本目が終わった後、Nイントラさんに質問しに言って、アドバイスをいただき。

こんな風に、サーキット走行の質問ができたり、先導を走ってくれるイントラさんの

存在がありがたい。

次の2本目まで、約1時間位休憩できて、車の人達が走ったり、体験走行があったり、

じゃんけん大会のイベントがあったり。rockscissorspaper

本当は、じゃんけん大会の前に、スラローム大会(二輪と四輪それぞれ)を

やる予定だったんだけど、参加者が多いし、半日開催だし、時間がなくて

今回は、やらないことになったんだけどもだけど。

トロフィーとシャンパンをせっかく用意したので、これから名前を呼ぶ方に

シャンパンファイトと、トロフィーをもらってもらいますーと。

フーン。と、思ってたら、『じゃあ、優勝はばばさん』Σ(・ω・ノ)ノ!!えぇ!!

もちろん初めてのHSPの表彰台。shine

2位と3位も女子の人が選ばれて、3人でシャンパンファイトwwwww

うそんこだけど、気分だけ優勝を味わったチビッ子でございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_1568

Img_1572

(優勝ですよww)

楽しいイベントが終わって2本目、前から3台目の位置で走る。

途中、コースが詰まってスローダウンした時、集中力が見事に切れて。

その後、コースがクリーンになって加速していったんだけど、スローダウンする前みたく

ガンガレない。。。。

そしてそんなダメ子なので、後ろを走ってた人に追い抜かれっ。

不完全燃焼な感じで終わって、夕日の当たるコースがまぶしかったり、暑かったりで

自分自身をコントロールできない弱さとか、未熟さがでたなー。(´・ω・`)ショボーン

そして最後の3本目。疲れてるし、無理しないで走ろうと思って、

一番後ろから走る。途中で一人旅になった時、スイーパーさんが登場ー。´ω`)ノドモ

今回初めてイントラさんの真後だーと、思ったら元気が出る不思議な子です。

一生懸命走るばばを、何度も後ろを振り返りながら走る。

すげいバンクしながら。。。

そかー。この位のスピードなら後ろ向きながら走れちゃうのね。。。

追いつきそうな位の所にいてくれると、追いつけそう!!とガンガレるのかな。

走行が終わった後、モビスケを帰る仕様に戻してたばばの所に来てくれて

なんとなく走り方わかりましたかーと、声をかけてくれた。

やっぱ、イイねぇ。先導付きでサーキット走行できるの。言葉で教わる事もたくさん

あるけど、目の前を走ってくれると本当にためになる。

去年、フライングミスターさんの運動会で初めて自分のバイクでサーキットを走って

それから1年、いろんな方に成長したと言ってもらえて嬉しかった。

褒められて伸びる子なのでwwwww

これからも一つずつ、きちんと確認しながら修行をしてもっと気持ち良く、楽しく

走れるようにチビッ子ファイターはガンガルおっgood

Img_1565

(踊るばばww 準備体操してる所w)

Img_1564

(カコイイ!!モビスケww)

【モビスケ走行距離:3772km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »