« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

洗車作戦

土曜日、前回雨走行で汚れたモビスケとロスマンズさんの洗車作戦決行(´ω`)ノ

モビスケは、パラパラ雨は経験あったけど、本降り土砂降りは初体験でっ。

雪虫+雨汚れで少々クサイ。。。つД`)

外に散水洗なんてないから、部屋から外へホースをニョキニョキwwwww

塀なんかもないから、その辺を歩く人達にジロジロ見られながら洗車shine

ピカピカになったモビスケはまぶしいのです(=゜ω゜)ノ

P1000001

(オトコ前度、アップwwup

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

先を読む

先を読む。。。イイ大人ですが先読みが甘いばばでございます。

だけどもだけど!! 土曜日の天気を読めた人は、BEST OF 気象予報士の

称号を与えるに値するな!!(て、おまいが言うなww)

金曜日の夕方、土曜日天気予報のrainマークが消えて、オッケー!!!!!goodって

喜ばしといて。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

土曜日の朝は晴れsun 本日はツーリングでございます。ヽ(´▽`)/

前日の夜の雷雨のせいで、路面がウェット気味なので集合時間を少し遅くして、

天気予報は、suncloudで、所により一時rainな感じ。

この『所により』は、ばば達の行かない北の方面ので、

ばば達が行く、南の方面は一応降らない予報。

なので、カッパは家で留守番決定なのであります。

【お品書き】

常~湖~きのこ~天気次第で洞とか、山とか

集合場所に、きのこRTが一番乗りで到着( ^ω^ ) (いつも遅刻派の二人がw)

常の集合場所付近で、メットにパチパチと当たるものが。。。

ハッ。Σ(・ω・ノ)ノ! ももももしかしてっ、雨??って思ったら

雪虫さんでした。(大集団)

飲み物を買ったり、トイレに行ったりとまったりしてたら、

ゆにまるさんご夫妻、その後すぐimpさんが到着して本日のメンバーが集合ww

天気の様子を見ながら行き先を決めようということで、まずは湖まで。

湖までの道中、日陰な所は前を走るバイクの後ろタイヤから、水しぶきが上がる

くらい、ウェットな所もあって、ウェット路面がキライなばばは楽しく走れない。(`ε´)

楽しい所はほとんどウェット。。。これはケンカですかー!!(ウェット路面vsばば)

湖について、一休みしてたら。

ゴロゴロゴロ。。。thunder

耳鳴り?

イヤイヤ、雷!?

今まで晴れてたのに、怪しい雲が。。。

きのこ方面が明るいので、とりあえず明るい方へ逃げようとww

その前に、カッパを持ってきてたゆにまるさんの奥さんがカッパ装着。

ポツポツと降り始めてきたので、逃げるようにきのこへdashdash

がっ。途中で本降りrain

たまらずimpさんもカッパ装着。

そう、カッパを留守番させたのはきのこRTのみ。((・(ェ)・;))

いつの間にか、明るかったきのこ方面も山が雲で見えなくなるくらい真っ暗sweat02

ここで断念して来た道をもどることに。。。

もどり始めてすぐ、日が照って明るくなって、何だコノヤローーーー!!だったんだけど

数分後、rain。また少しして晴れて、やっぱり雨は湖方面だけかーと

気を許した下界が近くなってきた頃、本日一番のrainrainrain

愛用のタイチのグローブも、革パンツも雨に濡れてっ。(p_q)

雨が降っても、パラパラ程度だと予想してたのが甘かった。

万が一、雨が降って大事な革ジャケットを濡らすことになったらイヤだと

3シーズンのナイロンジャケットにしておいてよかったなぁと。

集合場所のコンビニに着いた時が一番の土砂降りで、雨宿りをしながら

みんなで空をくやしそうに眺めながら。(-゛-メ)

ゆにまるさんのお家で雨宿り、という提案をしれくれたのですが、

カッパがなかったきのこRTは、ずぶ濡れな格好でお邪魔するのが

申し訳なく、小雨になったところで解散にしてもらい。。。

家まで雨に当たらずに帰れたのであります。house

今シーズンは無理でも、このリベンジは必ず!!

sunのお天気の、ドライな路面で楽しく走りましょうー(=゚ω゚)ノ 

Img_2186

(晴れてる時ww 本日のバイク達)

【モビスケ走行距離:4731km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

1ヶ月以上ぶり

月曜日、サーキット修行に行ってきた(=゚ω゚)ノ 

9月のフライングミスターさん主催の運動会以来、久しぶりのサーキット。

1ヶ月以上、サーキットの修行をしてなくて。

だって9月の末から、一気に秋モードですし。maple

最低気温が10度を下回ると、自走なきのこRTにはだんだんとキビシイ季節。。。

月曜日は、最低気温が8度で最高気温が20度の晴れの予報sun

寒暖の差、激しすぎ(・_・)

今日から、ツナギの背中の部分のプロテクターに、タイチのバックプロテクターを装着shine

日曜日にいそいそと、バックプロテクターを買いに行って

ツナギの標準仕様のバックプロテクターをはずして、試着。

P1000013

P1000014

(標準のプロテクター。一応、2層式で、薄いわりには結構硬めな感じ。)

ツナギを作る時に、タイチのプロテクターを試着したんだけど、ばばには大きめな

感じだったので、チビッ子用を色々探したりしたけどっ。

予算より高かったり、両肩にゴムが付いて背負うやつだったり、

なかなかコレってのがなくて結局、シンプルで予算に合うタイチのバックプロテクターにした。

P1000012

(じじも同じのを持ってるので、ばばの目印はHYODのシールww)

買って、改めて試着してみたら、特にデカっていう感じもせず、

窮屈でもなく、イイ感じー( ^ω^ )

朝は気温が低いので、ウィンドストッパーのインナースーツを持ってないばばは、

ユニクロの長袖ヒーテックシャツ+ドライTシャツ、ヒーテックタイツ、タイチのフリースフェイスマスクを装備して

カッパを着て出発。dashdash

日陰はひんやりするけど、寒いーって感じはしなかったのでよかったgood

今回はライセンスを持ってる人が走れる日で、前に、きのこRT貸切状態な時もあったから

今回はどんな感じかなーと思ながら受付をしたら、ちゃんと他の人も来てたwww 

T本さんも走りに来てて、トナリのピットにおいでーと声を掛けてくれたヽ(´▽`)/

いつも気に掛けてくれてありがとうございます!!嬉しいきのこRTでございますww(*´ェ`*)

今回も、もちろんFクラス。Fクラスの人はばば達を入れて3人。30分x2本の修行。

1本目、1ヶ月以上ぶりなんだけど変な緊張とかはなく。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

だけどスピードに、体とか目とかが慣れてなくて、なんだかアヤフヤな感じ。。。

色々思い出しながら走るけど、チカラも入ってるし(脱力できてないですし)

頭ではわかってるのに、体が実行できないーと、葛藤してる間に1本目終了ー。

カメ虫のアタックもすごくて、いろんな意味でドヨーン。(´・ω・`)ショボーン

RクラスやJクラスの皆さんの走りを眺めながら。

P1000024

(速い人達の走りを見て、考えながら歩くばば)

2本目、今日のサーキット走行での頑張ろうと決めてきた目標を

もう一度頭に思い描いて、ブイーンと走る。

1本目より体も目も慣れてきたので、少し感覚がもどってきた感じsearch

相変わらずリーンウィズなライディングなので、ブーツのトゥスライダーとか足の裏?を

擦って挙動がおかしくなったり。

今までコワイと思った事なかったのに、コーナーの進入スピードが上がったのか、

ただのビビリなのか、スピード出すぎ?と何回か思った所があって

一回もタイムを計った事がないから、今シーズン中に計測してみようかなーと。

自分のタイムを知って、目標タイムを決めるのもライディングをどうしたら良いか、

自分がステップアップするために必要だよなぁ。φ(・ω・ )メモメモ

今回ようやく、右側だけタイヤのエッジの端までタイヤを使えたww

でも、左側は。。。ミシュランマンは元気ですって。

P1000026

(車高を落としてる恩恵の分もあるのです)

12時で二輪の走行枠が終了して、途中で牧場アイスを食べただけで

おなかペコペコで無事帰宅house

今度から、何かおやつでも持っていかないと、ハラペコになると学習しましたってw

帰り道は衝撃場面を目撃したり、白バイに捕まってるバイクを見たりと

公道ではやっぱり安全運転だなと思った、きのこRTでございます。pig

【モビスケ走行距離:4628km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

お手入れ

日曜日にモビスケのチェーンのお掃除をした。( ^ω^ )

やろう、やろうと思っても、ぐうたらなばばは腰が重い(´(エ)`)

じじもお誘い合わせの上、お手入れ開始ww

P1000007

(お手入れ前)

タイヤに付いたら大変なので、ビビリながらっ。シューーーっと。

P1000019

(フキフキ。←ビビリながらww)

チェーンの内側の方は、見えないから余計に慎重派な子になります。

P1000008

(お手入れ後)

キレイになって、一仕事終えて、達成感にひたってたら

じじがステアリングにワイヤーを巻いてくれたお。

P1000009

(この両端の溝の部分にワイヤーを巻き巻き)

P1000010

(レーシーになったでそw)

この作業は、オイルロックとかをやったネジネジ工具でやった。

思った以上にいろいろと使える工具で、2008年度ベストオブ工具さんだなww

月曜日はサーキットに修行に行くから、取付にモタモタするばばは

前日にタンクバック装着good

P1000011

(ベルトを固定するのにシートを外すから、モタモタするんだなー。)

チェーンもお手入れしたし、準備万端ですし、天気予報は晴れなのですw゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

準備

秋です。きのこ狩りのシーズンです。delicious

栗拾いもいいですね。(行かないけどなw)

北海道のヘタレなバイク乗りのばばさんは、最高気温が18度を下回ると

インドア派になってきますって。door

天気が良くて、でも少し気温が低かった日曜日、バイク屋さんからずっと

入荷しましたーの連絡をもらってたんだけど、ツーリングやらmotoGPやらで

取りに行けてなかった部品を、ようやくもらいに行った。

P1000002

(純正のサイドスタンド)

モビスケは今年、1.5cm車高を戻したんだけど、まだ3cm位車高が下がってる状態で、

また車高を上げるとなると、今のショートスタンドではバイクが寝すぎちゃうので

純正のサイドスタンドを付けるか、また純正のをショートスタンドに加工してもらうか

しないとダメなので来シーズンのための準備ってことで。

今年車高を少し戻して、もうちょっと大丈夫っぽいなぁと思ってるんだけど、

1年にアレもコレもと欲張って、調子乗ったらダメだと準備ww

部品の準備と、ココロの準備(妄想w)なのです。(*´ェ`*)

それにしてもっ。純正のサイドスタンド、長いなー。

今、どんだけショートになってるんだww

バイク屋さんに行ったら、CBR1000RRのトリコロールカラーが入荷になってて

バシッと目立つ所に飾ってあって、結構、お店に来てる人達が注目して見てた。

なぜかカメラを持ってて、写真をバシバシ撮ってる人もいたり。。。

Dsc00048

(コレと同じカラーリング。8耐の優勝マシンと同じカラーリングはカッコイイ!!)

アッパーが、蛍光色な赤ではなくて、ビビットな赤色になってたけど

カッコイイーーー。だけど、顔つきは今までのCBRの方がスキなばばです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »