« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

修行1年目

今シーズンは本格的に修行を始めたシーズン。サーキット部新入部員。

6月、十勝YARに参加。

レンタルのR6のシート高850mmにドキドキ。

初めて走る十勝にドキドキ。

新しいツナギも初登場でドキドキ。

雄一くんに会えてドキドキ。

何もかも初めて。ババスで車中泊もしたですし。

イントラさんもスイーパーさんもスゴイ人達ばっかり。

十勝はコースが広くて、距離も長くて、メロメロになりながらも

せっかく先導付でサーキット走れるんだからと、貪欲に質問ww

思ってたよりも乗りやすくて、だけどもパワフルなR6。

ノーマル車高のバイクはこんな風にヒラヒラとするんだなと、思ったR6。

なまら楽しかったYRA。そう、ここから扉は開かれたなw

Img_0695_2

(シートの位置が、こんなに高いww)

Img_0714_2

(すげいライダーさん達とwwwww)

十勝の2週間後のHSPのYRA、またレンタルのR6で参加。

去年の9月に1000km超えたばっかりのモビスケで、

初めてサーキットを走ったのがHSP。

コースは短いけど、十勝に比べるとアップダウンがはっきりしてるコース。

200862912no1

(超レア、R6とばば)

YRA参加特典で、HSPのサーキットライセンスを割引価格で取得して

モビスケでの修行がスタート。

7月、モビスケで先導なしでHSPでの修行開始。

たまたま誰も走りに来てなくてきのこRTで貸切の先導なしサーキットデビュー。

そして、初めて新しいツナギでモビスケに乗れた、モビスケ&ツナギご対面ww

Img_0931

(モビスケとツナギはお似合いですww)

8月、特別走行会デビュー。

抜きつ、抜かれつを初体験。

と、言っても、抜きつは1台のみで、抜かれつは数えきれない台数wwwww

9月、サーキット運動会。

去年、この運動会でサーキット走行を初めて経験したまる1年後、

ヘタレなりに成長できてて嬉しかった。

そして先導してくれるイントラさんがいると、やっぱり走りやすいし、

上手な走りを目の前で見れると、すごく勉強になるしありがたいなぁと。

2008hsp1_300

(ウニャーw)

10月、HSP修行。

今までのHSP走行で、自分なりに頑張ろうと思う事、いろんなセルフチェックを

しながら修行。

10月にまた修行に行く予定だったのに、天気が良くなくて

結局この1回だけで、今シーズンの修行終了。。。

本当は今シーズンの修行終了する前に、自分の走行タイムを計って、

自分のチカラを知って、走り方を見直したり、走行タイムの目標を決めたり

客観的に自分の走りをタイムを通して見てみたかったな。

修行1年目、YRAも入れてサーキット修行は6回。

1ヶ月に、2回修行に行きたいと思ってても、お天気や、他の用事とかで

YRA以外は1ヶ月に1回しか修行に行けなかったなー。

ばばはヘタッピだから、人の倍以上練習しないと、人並みにならない。

少しずつでいいから、修行を積んで小さなヒントを見つけて、もっと上手に、

楽しく走れるようになりたい。

なので、モビスケ冬眠中は妄想イメトレを積んで、春に備えます゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

今シーズン乗り納め

今日、朝起きたらババスの屋根に雪が積もってて。snow

ずっと、モビスケのガソリンを満タンクにしたいけど、週末はここんとこ1ヶ月位

雨だったり、たまに晴れた時は用事があって出かけてたり。

うまくいかないなぁと思ってたけど、思いのほか天気予報よりイイ天気?

日差しもたまに出てますし。( ̄ー ̄)ニヤリ

今だーーーー!!!!!と、ガソリンを満タンクにしに行った。

P1000034

(本日の装いは、防風・防寒ジーンズ+厚底ブーツでございますww)

バイクで初めてジーンズをはいてみたけど、やっぱり暖かいーnote

気になってるアナタww Historyさんで完売になってなかったら買えますおww

気温、4度位。

モビスケのエンジンをかけたら、さぶいので水温計も『---』と表示。

で、なまらでっかい音のエンジン音sweat01sweat01

ボボボボボボボボボゥゥゥーーーーーーーーーー∑(=゚ω゚=;)!!

後でじじに聞いたら、後ろのロスマンズさん直撃の白煙をモックモクと出してたとw

近くのスタンドは混んでなくて、サクっとガソリンを入れて帰ってこれた。

いつも行くスタンドの方は、真っ黒な、なんか降らせてやるって感じの雲。((・(ェ)・;))

交差点をUターン気味でターンして、最後にこんなしうちかと思いながら

無事にお家に帰ってきて、モビスケ冬眠の準備。

P1000038

(バッテリー外して、シートの部分をフキフキしてるばば)

チェーンをお手入れして、ガソリン添加剤を投入して準備完了。

Kemikaru_2

(展示会で見つけてから毎年入れてる添加剤)

モビスケ、今シーズンもばばといろんなとこに走りに行ってくれて

ありがとうheart

シーズン終盤、天気が良くなくて修行に2回も行けなかったのが残念だけど

何事もなく、楽しく乗れてよかったww

今シーズンの総括はまた後で書くかも(*´ェ`*)

【モビスケ走行距離:4733km】 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »