« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ツナギのお直し

春が待ち遠しい、妄想族のばばです。こんにちは。(* ̄ー ̄*)

年末に、ばばツナギをお直しに出して。

チョットだけ、男前度を上げて戻ってきたばばツナギ。

去年、ツナギをオーダーする時にHYODから借りた試着用のサイズは

Sレギュラーと、Mスリムの2サイズ。

サイズテーブルを見ると、ばばはバッチリSレギュラーでいけるんだけど、

ツナギを頼むお店の店員さんに、せっかくだからMサイズの方も借りてみようと

言われて、着るのタダだし、借りますとwww

そして、試着大会の時に着てみたらっ。

自分が胴長短足だって事、忘れてたみたいでwwwww

Sレギュラーの股から上の上半身、ピンピンですし、なぜか貧弱な胸囲も苦しい。。。

店員さんの助言通り、Mサイズも借りといてヨカッタと。。。

Mスリムの方を着てみたら、きつかった所が緩和されてイイ感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、すこーし袖丈が長い??と、思ったりしたんだけど、お店のCBR1000RRに

跨らせてもらってライディングポジションをとってみたり、屈伸してみたり、

あんまり気にならないかなーと思って、Mスリムの標準サイズのままオーダー。

そして、YRAとか修行とかでツナギを着て、じじとか、いろんな人のツナギを見たり

してたら、やっぱ袖丈長いな。。。Σ(;・∀・)

Img_0704

(ヒジを曲げてても、袖口が手首以上ありますし。ね。)

Img_2497

(ヒジは少し曲げた感じ。手首がこんちはするようになったw)

と、言うことで、袖口と、どうせだからすそ丈を詰めてもらうお直しを依頼して

ついでに気になってたワッペンも付けてもらうことにした。

女子用のツナギ、同じアルティスなのに腰の所に『HYOD』ワッペンが付いてない。

Hyod

(男子用のアルティス)

Img_0959

(ワッペン取り付前。女子用のは付いてない。)

Img_2493

(ワッペン取り付後。オトコ前度UPup

本当は、オーダーする時にもっとちゃんと丈詰めについて考えるべき

だったんだけど、舞い上がってたですし、たいして気にならないと

O型のおおらかな性格のため、標準でオーダーしたけど、

今回の事で、また一つ勉強になりましたですよ。

ばばツナギを着る季節まで、あと3ヶ月。

やっとこ冬眠期間の半分が終わって、折り返し地点。

今シーズンも春が早く来ますようにーclover

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »