« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

最高気温17度?18度?

ゴールデンウィークだ!!!!!!(=゜ω゜)ノ 

とりあえず、ばばは5月2日からwwsun

いつも東京へ行ったり、ライヴへ行ったりする時にお休みをもらってるので

勤労ですおw 蘇るじゃなくて、いつもの勤労pc

さて。

今日は久々に暖かくて、イイお天気なんだけど、ばばはゴホゴホさんなので。

モビスケのオイル交換の巻きなのであります。

P1000009

(まずはアンダーカウルを外して。男らしくてドキドキww)

今回は、オイル交換+エレメント交換。エレメント交換は始めて。((・(ェ)・))

オイルは前回と同じ、ワコーズの4CT-S、5W-40。

まずは、ドレンボルトをゆるめてもらって、手で回してボルトを取る。

P1000001

(開放ーヽ(´▽`)/)

ジョボボーとオイルが出たら、今度はエレメント。

エレメントもゆるめてもらって、手で回してエレメントを取ったらっ。

マフラーの集合管の罠にはまって、アッチもコッチも取り出せない!!

しまいには、集合管の上にエレメント放置。。。(´(エ)`) ヤレヤレ

どうやらラジエーター液のタンクを外さないと、エレメントを取出せないとわかって、

O型っぷりの仕事がwwwww

1年ぶりにアンダーカウルを外したので、いつも手の届かない所を

フキフキと磨くshine

車高を一番下げた時に、ガソリンスタンドから車道に出る所の縁石の段差が

予想以上に高い所で、ガリガリと削れた時に付いたカウルのキズが。。。

もったいない。普段は見えない所だけど、モビスケごめんなさい。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

エレメントを締め付けるために買った、トルクレンチ。

ぶきっちょ3段vsトルクレンチ。。。

は、ナシで、じじがカチンというまで締め付けてくれたw

P1000012

(3ニュートーンsmile

そして、今回もこぼさないよーに、慎重にオイルを入れるぶきっちょ3段ww

P1000004

(ききき緊張してるので、カメラ目線はムリです!! ←バカw)

エンジンを掛けて、オイルの油量を確認しながらちょうどイイ感じにして

ネジネジをしてもらって完了~!!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

これで走りに行ける状態になったですし、あとは中年さんの風邪が

なおれば良いのです。そうなのです。いい加減にしてください。

P1000013

(キラーンshineshine

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

転ばぬ先の杖

土曜日に38度3分の高熱を出したばばです。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

土日は寝てばっかりで、モビスケのオイル交換できず。。。(ノ_-。)

先週、バイクにちょこっと乗っただけで、まともにまだ一回も乗れてない。

今日も早く寝ます。オヤスミナサイ。(_´Д`)ノ~~

こないだモビスケに付けたバックステップに、どうも引っかかるブーツ。

実は、納車間もない立ゴケの時も、コッソリと引っかかったブーツ。

Img_0922

(丸印の所がでっぱってる。)

スーパーテックはもう女子用売ってないですし、

ツーリングで履くのはもったいないですし、

ツルンとでっぱってないブーツを、

ツーリング用のブーツを、

転ばぬ先の杖で買いましたとさwwwww

Smx5_2

(S-MX5)

おまいさんは、ホントにバイク用品はケチらず買いますなww

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

今シーズン初乗り(・∀・)

とりあえず、若い体のようでwwwww

首と、左腕と、ふくらはぎと、内モモが筋肉痛のばばです。こんばんは。

週末は天気が良いけど、気温はあんまり高くない予報で、

だけど土日のどっちかは、モビスケに乗りたいなーと思ってて。

去年の10月に注文してた物も、今シーズンの初めには取付けたいですし、

週末は混んでると思うけど、一応バイク屋さんに『混んでますよね?』と、

聞いたら、エライ混んでると。(聞いたアンタがおバカさんw)

一年点検もかねて、日曜日にバイク屋さんへ。dashdash

バイク屋さんに付いたら、バイクと車であふれてて、店内も商談してるお客さんで

イッパイで、にぎにぎしすぎだー。

去年の10月に注文してたバックステップ( ^ω^ )

マフラーと同じモリワキさんのを注文scissors

4ポジションにセットできるようになってる。ばばは10mmバック、15mmUPで

取付けてもらったww

P1000006

(キラーン☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*)

仮組みの状態でステップに足をのせてみたら。

イイ感じwwwwwと、感触が良い(*´ェ`*)

待つこと3時間位、1年点検が終わってバックステップが付いた

モビスケとご対面゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

風が強いんだけど、バックステップの感触も確かめたいですし、

本当は丘まで行きたかったんだけど、気温も風のせいでそんなに

高く感じないし、何よりも風が強いので、近場の材まで。

でっ。

走ってみて初めてわかった。

クロスケの時代を含め、ノーマルのステップを使ってたから足をスッと下ろした所が

可倒式のステップのある所になってたから、足を下ろす時は100%可倒式を

利用してたんだけど。

ノーマルステップより10mmバックさせてるのに、足を下ろすとブーツの口側が

ステップにぶつかって停止&発進がしずらい。。。

大げさに言うと、足を真下に下ろせない感じになって足付きが悪くなる感じ。

停止&発進の時のイイ方法を見つけないと。

今回は一人走りだったから、じじに客観的に見てもらうのもイイかも。かも。

だけど、ステップに足をのせたポジションは、クロスケの時みたいで

ニーグリップもしやすくなったし、乗ってて楽しい感じww( ̄ー ̄)ニヤリ

P1000005

(ビシっとオトコ前が上がったねw)

ギアチェンジもスコンスコンと入るし、操作性も良いですな♪

P10000061_2

(ノーマルステップ時。膝から下の角度がゆるい。)

P1000007_2

(バックステップ取付後。膝から下の角度が付いたw)

チビッ子ファイターは、足付きの課題を乗り越えて、前進できるのか!乞うご期待sign03

(それよかムッチムチ画像なんとかしてくださいww)

【モビスケ走行距離:4808km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

3個で千円

こないだ、某バイクネットショップでお得価格だったものをポチンとお買い上げした物が

金曜日に届いてwhouse

これで3個目ですってww( ^ω^ )

P1000016

(黄色いのは目が血走ってないのに、赤いのは強気?)

P1000017

(御存知!! X-Eleven DAIJIROでございますw)

X-Elevenも発売されてから6年位になるから、そろそろ新しいモデルが

出る時期かもしれないなー。

お得価格になってたということは、もしや新しいモデルが出た時に、

大治郎メットが廃盤になってたら。。。と、思ったのであるうちに確保だと

ボナス前だけど、東京行ったばっかりだけど、おおからがウリのO型さんなので、

お買い上げww

これは、今使ってるメットがオツカレモードになったらの時のための隠し財産w(*^ー゚)b

今年もビートンさんが北海道に来てくれたら、ピンスト入れてもらおうww

モビスケのオイル交換のための強力な助っ人さんを物色してて

お手頃価格でよさげなのを買ってみた(=゜ω゜)ノ

Dsc00477

(コレを使ってたら、できる子みたいwwwww)

高いやつは何万もするし、工具はピンキリだ。。。(´(エ)`)

これでオイル交換する準備が整ったので、ぶきっちょ3段さんは

睡眠を十分にとって、気合を入れて、失敗を恐れずに頑張ります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(イヤ、失敗は許されないですよw)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

モビスケ目覚める

モビスケファンの皆様wwwwww(ばばしかいないからw)

バイクに乗って7年目の春、今までで一番早い冬眠明け( ^ω^ )

モビスケのバッテリーも充電満タン!!

半年ぶりにモビスケのカバーをはずしてご対面☆

゜.+:。(*´ェ`*)゜.+:。。。

カッコイイーーーーー!!!!!heart04heart04 (←バカ)

相変わらずりりしくて、シャキーンとした顔が、たまらんーww

モビスケー春だよー、とナデナデ。

久々に登場の六角レンチを握りしめて、モビスケ始動!!

Img_2934

(モビスケにバッテリーを取付る準備のばば)

無事にバッテリーを取付けて、

キルスイッチを解除して、

セルスイッチ、ONgood

キュルルルン♪ ボボボボボボボボオオオオ ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

元気良く目覚めたモビスケの久々のエキゾーストサウンドに、ニヤニヤwwwww (* ̄ー ̄*)

作業の途中で雨がパラっときたので、乗るのはやめて今日はここまで。

この後、オイルやらいろいろ買いに行ったら、バイクをみんな引取にきてて

お店はバイクでイッパイ。

そして、バイクで走ってる人達もたくさん見た。

信号待ちで走り去るバイクを見てると、空に響くバイクの音が、あぁ夏の音だなーと

またニヤニヤww ( ̄ー ̄)

長かった冬も終わって、いよいよ春のバイクシーズンスタートcherryblossom

モビスケ、今シーズンもよろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »