« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

美しくなるって大変

日曜日に修行に行く予定だったけど。

天気予報が。。。(;;;´Д`)

天気予報が、気圧の谷の影響で変わりすぎだ。sunraincloud

夕方の段階で、朝出てた予報より下方修正な天気予報だったから

雨の中走る可能性が大ということで、修行はキャンセル。( ´;ω;`)

モビスケの部品を頼んでいて、それをもらいに行ったので、

夕方からコソコソと部品交換開始。(ぶきっちょ3段さんは、助手w)

本当は、レーシーな感じで埋込みタイプで目立たなくしたりとか、

サイドミラーと一体型でLEDの明るいのもあるんだけど、

お手軽で見た目が良くなるのはコレだと。交換する前は思ってた。

モビスケと同じ部品だと思ってた。

ぶっちゃけ、簡単だと思ってた。ええ、ええ、ええ。(逆ギレ?)

2007年~2008年式のCBR600RRのウィンカーは、スモークレンズ+オレンジの

電球仕様になってて、いいなーと思ってて、今回モビスケをその仕様に

したんだが。んが。

2003年~2006年式のモビスケまでが、PC37シリーズで、

2007年~は、PC40シリーズと型が違うんだが。ウィンカーの形状が同じで

色だけ違うと思ってたから、ウィンカーレンズと中の電球を変えちゃえば、

スモークレンズ仕様のモビスケになる!!と。

型が違うと、微妙に違うモンなのねー。

P1000008

P1000008_2

もともとモビスケに付いてたオレンジ色のウィンカーレンズのきりかきは下半分に付いてて

スモークのウィンカーレンズは右半分に付いてるから、レンズがはまらない。のでっ。

P1000006

P1000012

ぶきっちょ3段の出番は、手元を明るく照らす事wwwww

じじにノコギリできりかきを半分カットしてもらった。

が、こんな時は罠が潜んでるワケで。1コは失敗作の愛嬌も忘れません(*´ェ`*)

型が変わると変更になるのは、レンズだけじゃないよーで。

電球の仕様も見事に変わっていて、口金のポッチの位置が違うし

電球の種類もフロントとリアで違うしで、閉店時間ギリギリでオー○バックスに

掛け込んで、モビスケに合う電球を買って何とか付けれた。

Kutigane1 Kutigane2

↑参考資料のため、電球サイズは無視して見てw

(上がモビスケの仕様の口金で、下がPC40仕様の口金。

それでは、予想以上に大変だった変身の様子をご覧下さいww

P1000003

P1000005

(変身前)

P1000015

P1000013

(変身中)

P1000016

P1000014

(変身後)

変身した姿は、とっても満足゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

だけど、軽く見てたっ。美しくなるのて大変。。。じじ、お疲れ様でした。(´(エ)`)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

今シーズン初☆きのこ

週末の天気予報をコソコソと調べると。。。(仕事してるフリw)

土曜日が晴れで日曜日は雨予報。

よーしよーしわかった。金曜日は寝る前に水浴びして寝ようww( ・∀・)

で、土曜日は身支度時間が短縮され、気温がイイ感じに上がってきた頃、

今シーズン初のきのこへ出発でこざいます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

【お品書き】

湖~きのこ~湖

P1000003

(天気も穏やかで、あいかわらず良い眺めでございますgood

今回は、今年新しく生まれ変わったアンダーパスを通って、

今まで2つだったのが1つになって、初めて通るんだけど

1つにしたら以外に短く感じるのねと。

総距離は変わらないと思うから、信号が無くてスムーズに行ける分が

早くて、距離が短いと感じてしまうワナなんだなw(←ワナしかけてないですしw)

気温がイイ感じになってから出掛けたから、混んでるんだろうなと思いきや、

いつもの五輪付近は混んでたけど、それ以外は普通な感じ。

湖へ向う道中、いつも潜んでいる白馬の方や、白黒ツートンカーさんに

おびえながら走ってたら。。。

バイクが数台、白馬にサインを求められてまして。((・(ェ)・;))

あーゆー場合は、先頭のライダーがサインするか、全員なのかと。

見て見なかった事に。

湖に着いたら、バイク置き場まではやっぱり途中デコボコなダートで

もしや、アスファルトになってるかもと期待してたのに甘かったですって。

P1000001

(モビスケとロスマンズさんも湖を眺めますw)

湖に向う前に、コンビニで水分補給と、軽く食べたおかげで全然疲れてなくて

元気だったから景色を満喫して、すぐきのこへGO!!dashdashdash

きのこへ向う道中は、スイスイスイ~~~で、今日平日?ってくらい空いてた。

きのこRTはいつも道の駅の方に停めるんだけど、駐車場がガラガラで

アレレと思ったら、元きのこがあった方の建物の棟のテナント等が全部撤退した

ようで、さびれた感じになってた。。。(´・ω・`)ショボーン

1台だけバイクが停まってて、R1にFAITのステッカーチューンをしている人が

ツナギで居たので、あんまりジロジロ見ないようにコッソリとチラ見しつつ、

隣の敷地のきのこにご飯を食べに行きましたとさww

P1000006

(やきそば弁当きのこ入りと、きのこ汁 400円也)

お腹もイッパイになったし、帰ろうとバイクの所へ戻ると

来た時よりは少しバイクが増えてて、カワサキのネイキッドに乗ってる人が

ブイーンとやってきて、あ、ノリックメットかぶってるーと思いながらジーっと

見てたら。。。

いつもHSPでお見かけする、Mさんでは!!!!!

メットを取って、ばばとじじの方を見てる?と思ったらMさんでビックリした!!

そして、新参者のばば達に気が付いてくれて、気さくに話しかけてくれて

嬉しかったww゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そんなテンションがupwardright上がっている時、ガッシャーンと音がしたと思ったら、

駐車場でバックしてた軽ワゴンに、ワンボックスカーが突っ込みを入れてた。。。

危ない、危ない。

きのこRTは帰りも安全運転で帰りますよ。house

帰りは湖をスルーして、常のPKで一休み。

P1000007

(正面からこんにちはw)

そんなに混んでないのに遅い車が先頭で、それに続く後続車両が

かかったお馬さんみたく、車間をうまく調節できないよーで、

見ててイライライライラ。(・A・)

その後も渋滞に巻き込まれることなく、お家に帰ってこれた(´∀`)ノ

バックステップ&SM-X5ブーツの仕様にも慣れてきて、足の付け替えも

大丈夫な感じになってヨカッタw

毎年、同じようなコースを走ってるけど、シーズンお初な時はいつも新鮮☆

今回はお天気も良いし、混んでなかったし、気持よーく走れた♪

これで白馬さんやらがいないと、もっといいんだけどなっ。(*´ェ`*)

【モビスケ走行距離:5383km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

今更?とか言わないww

全国300万人のぶきっちょ3段のみなさん、こんばんは(´∀`)ノ 

(↑そんなにいるのかw)

現役ぶきっちょ3段のばばでございます。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 イエーイ!!ぶきっちょーw

モビスケのメンテの為の工具を地味に少しずつ買って、できる事を器用な

じじにやってもらって、ぶきっちょ3段にまかせても良い事はばばも

やったりしますが。

モビスケのカウルを外したり、付けたりが以外にむずい。

クロスケの時は、ぶきっちょなりに教えてもらいながらやったりもしたけど

正直、クロスケはカウルを取らなくてもラジエータ液も補充できるし、

プラグも、ミドルカウル右側だけ外せば作業できるし、カウルを外すのも

コツさえつかめば何とかなった。

モビスケは。。。

メッチャ複雑。((・(ェ)・;))

ラジエータ液を補充するのに、ミドルカウル外さないとできないですし、

バッテリーと違う場所に電源ユニットがあって、ミドルカウルの一部のネジを緩める

もしくは、外さないとならないですし、(←車載工具を取る時も)

オイルフィルターを交換する時は、ラジエータ液のboxを外さないと(ずらさないと)

フィルターが取出せない・取付できないですし。

バイクを買った時に付いてきた取扱説明書だけでは、解決できない事も

今後増えるんじゃないかということで、モビスケがばばの所にやってきて

2年目になりますがっ。

今更、サービスマニュアル買ったでございます。(*´ェ`*)

Cbrsm_2

(ココロ強いですなw)

結構お高いけど、コレがあればモビスケを正しくメンテできるのですwwbook

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

思い立ったらツーリング

本日は強風なり。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

週末、どっちかはモビスケに乗りたいなと天気予報を見てて

今朝天気予報を見たら、土曜日の方が良いんじゃないかということで!!

ブイーンと近場までw ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

【お品書き】

青~丘~青

今シーズンお初の、バイクで丘でございます。ヽ(´▽`)/

出掛ける時にもう20度超えてたんだけど、丘はいつも風が強いですし、

道中、標高の高い所も通りますしで、暖か長T+ヒートテックタイツに

3シーズンジャケットと革パンツの装い。

本日、こないだ買ったS-MX5のブーツが初登場でございますshine

なまら、履きやすいし、ぬぎやすい。

ツーリングの時はこのブーツで頑張ります。good

青に向う道中、ハンパなく風が吹き付ける。。。

大型トレーラーとすれ違ったら、吹き返し?で対向車線にフワワとヨレる。((・(ェ)・;))

強風と戦いながら、少々やつれ気味で丘に到着。

P1000004

(本日の丘からの眺め)

今日の丘も車の方が多い感じ。

駐車スペースが整備されたし、売店も新しく建ったから道の駅みたいな感じで

車が増えた感じする。

やれやれと飲み物を買って、本日の丘からの眺めを見て、

フッと、モビスケの方を見たら。

知らないおじさんがモビスケを触ってますが。

は?と、呆気に取られて。

リアタイヤを触り、メンテナンススタンドを掛けるフックを触り、カウル等の車体を触り。。。

お触りしまくり??

温厚で人情派で大地のように優しく包むと有名なばばさんですが、

あまりの無礼に怒りましたよ。およよ。

おじさん二人に真っ向からお叱りですよ。ガルル。

モビスケは目立つから、よく覗き込むように見られたり、立ち止まって

ジーっと見つめられたりとかあるけど、誰もそれ以上の事はせず。

てか、それが当たり前だし。

その中でたまにばばに声を掛けて、『バイク見させてもらっていい?』って

ちゃんとことわってからバイクを見る人もいるし、ばばとしては他人のバイクを

ことわりもせずに、勝手にベタベタと触って、あーでもない、こーでもないと

我が物顔でバイク談義するのはどうかと。

子供じゃないんだから、他人の物と自分の物の区別ができる立派な大人

なんだから。

お天気が良いけど、強風の中ヒーヒー言ってやっとこ着いて、

一息入れようとしてたのに、気分悪かった。(・A・)イクナイ

P1000006

(モビスケはばばが守るお)

帰りも青経由で、こっこちゃんで腹ごしらえchick

GW中に一回来たんだけど、こないだTVで紹介されたせいか、

座る席なくて、今まで来た中で一番混んでて、

座ってる客さんの7割位が食べ物待ちな感じだったのでやめ。

本日はGWのリベンジで、今シーズンお初のこっこちゃんでしww

P1000010

(たまごがイッパイの親子丼w)

今日は強風で体に力が入って疲れた。。。

バイクに乗る日はさわやかさんな風でいいですよー。(誰に言ってんのw)

【モビスケ走行距離:5208km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

修行inHSP

なんとかかんとか、この日までには体調万全にしないとsign03sign03

と、毎日早く寝て、栄養のあるものを食べるようにして、禁酒してた

成果が実りっscissors

最低気温11度、最高気温24度wwwwwヤホー!!

でも、朝早く出掛けるから完全防備で出発なのであります(´∀`)ノ

防風インナー持ってないから、あったか長T+ヒートテックタイツの上にツナギのインナー

そして、ツナギの上にウィンドブレーカー、ネックウォーマーの重装備でございますpig

Img_2946_2 

(このような装いww)

GW真最中、だけど朝はスイスイと快適good

ツナギのフトモモ付近のパンチングメッシュから、風がピューとたまに入るけど、

ながーいトンネル以外は全然平気だった。(トンネルはさぶかった。。。)

予定通りの時間に着いて、きのこRTにしては上出来(´ω`) ←いつも遅刻ギリギリw

今年初めての特別走行会だから混んでるかなーと思ったけど、

今回はTISで他のイベントもあったせいで、予想よりは台数がきてなかった。。。

P1000019

(今シーズンから布テープ仕様になったモビスケ)

去年、走行会で会った黄色の749さんも偶然来てて、きのこRTを

覚えててくれてww

今回もお互い自走なので、帰れるように楽しく走りましょうとw( ^ω^)

今回もFクラスで25分x2本の修行。

だんだんと走行時間が近づいてくると、ソワソワ、ドキドキ。((・(ェ)・;))

イメージトレーンングで上手な人達の走行を見るとっ。

上手すぎるからなまら速くて、逆に圧倒され気味なヘタレsweat02

とりあえず準備体操。(実は2回目w)

Img_2967

(体操してるフリ)

1本目、ナラシの時点で単独走行になって徐々にペースアップを試みるも

全くペースがグダグダ。。。(´(エ)`)ヤレヤレ

コレを気にしてやってみようと、今回の走行の課題を決めてたんだけど、

中途半端な感じ。

で、残念賞っぷりイッパイで1本目終了。

走行が終わって、正直、ばばはホントにできない子だと落ち込み、

青空の空を眺め、問う。(現実逃避とも言うw)

次の走行まで、黄色の749さんとじじと3人で色んな話をしたり

イメージトレーニングをしたりしてるうちに、2本目の走行時間。

2本目、緊張と、1本目走行の疲れとかで集中力が切れないように

気合を入れなおし、集中とリラックスだと言い聞かせて走行スタート。

今度は、ナラシで単独走行にならないように、前を走るじじを追いかけて

走る。1本目と同じく、今回の課題を心掛けて走る。

ばばは目標物があると、目標に追いつこうと頑張れるけど、

単独で走ると、自分でペースを作って走れないんだなーとわかった。

2本目はいろいろと思い出してきたし、遅いなりに走ってて、

楽しいーと思えてきた。( ^ω^ )

まだまだ修行をたくさんしないとダメだけど、サーキットを気持良く、楽しく

走れるように、今シーズンも頑張るお!!!!! オー!!(=゜ω゜)ノ

帰り道、高速道路ETC装着車、休日1000円の影響か、毛を下りてすぐの

鉄橋付近から渋滞。。。

峠から下界に来ると、気温がグンと上がって汗だくで帰りましたとさww

【モビスケ走行距離:5063km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »