« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

習うより慣れろですよ

負けないどー!!ヽ(`д´)ノ フンガー!!

そうは言っても、練習不足だ。こんばんは☆筋肉痛の若いばばですヽ(´▽`)/

前回修行に行ったのはGWの時。

5月末の修行の日が雨だったから行かなくて、今シーズンようやく2回目の修行。

いつもは走行レベル別に分かれて走るんだけど、今回は人数が少ないので

混走で走ると。

ピットに行くと、きのこRT以外は皆さんトランポで来てて、パッと見でFクラスなのは

きのこだけっぽいww

緊張を隠しつつ、いそいそと自走組みのきのこはサーキット仕様へバイクの用意。

P1000001

(準備完了ww)

今回は天気も怪しい感じなので、とりあえず1本分だけ走行券を買って

上級な方達に混じって、コースイン!!

バイクに乗るのが1ヶ月ぶりだから、体がただでさえ硬い。

特にSの切り替えしとか、もっさりしてるし。。。

上級者の皆さんは、立上がりの加速が全然違う。頑張ってるのにあっさり

抜かれて、遥か彼方へ。(迷いもない加速ですな)

上級者の皆さんに何度も追い抜かされてるうちに、だんだんと

スピードの感覚がおかしくなってきて、上級者の方達のスピードに

ひっぱられるというか、自分のペースで走れなくて全くリラックスできてない。。。

リアブレーキもいつもよりスピード出てるせいか、ガッツリとかけてるつもりは

なかったんだけど、ガガガとロックしちゃうし。Σ(・ω・ノ)ノ!

前回、できるできないは別として、積極的に修行の課題に取り組めたのに

今回は全くダメ。(-ε-)

1本目の走行が終わって、ピットで2本目どうしようか悩んでたら、

YRAに来てましたよね??と、YRAの時にイントラ側にいた方に声を掛けられた。

ツナギが派手なおかげで、ばばを覚えてくれたんだろうなww

YRA以降も練習してたんですねー。どうですか?走れるようになれましたか?と、

話しかけてくれて。

まだまだ課題がイッパイで云々と話してたら、ばばのダメっぷりな1本目の走行を見て、

さりげなくいろんなアドバイスを言ってくれた。ありがとうございます!!

じじは2本目は走らないということで、ばばだけ走ろうと、しかもその走行枠が

みんな走らない感じで、ばばの貸切みたいな!!!!!

追加走行の料金を払って、ドキドキな走行前。((・(ェ)・;))

P1000084

(モビスケのエンジン暖め中ww)

次の走行の人、ピットロードに来てくださいのアナウンスの直後、

ポツポツと。。。

ギャー----!!!!! 雨なんかいらん-!!Σ( ̄ロ ̄lll)

係りの人も雨が降ってきたから、どうしますかー?と言ってくれたので

雨がひどくなるといやなのでっ。2本目キャンセルに。。。

そんなタイミングで降らないでよ。頼むからっ。(完璧、イジメだpunch

そんなわけで、不完全燃焼な修行。

やっぱり、練習あるのみなんだな。練習できる時は修行に通って

もっと場に慣れて、自分のペースでたんたんと課題をこなす位にならないと。

修行2年目、修行に来てるいろんな人達に少しずつきのこが覚えてもらえて

話しかけてくれたり、ありがたいなぁと思う。

万年Fクラスだけどもっ。負けないどー!!ガンガレばば!!!!! (=゚ω゚)ノ オー!!

【モビスケ走行距離:5596km】

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

3年後

北海道のとびうおと言われたばばです(´∀`)ノ (嘘ですw)

成人になってから習い始めた水泳の目的は、痩せるためwwwww

スイミングスクールにおかんと通ってたんだけど、入った時に何気に

4種目(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ)泳げるようになるのに

どんだけかかるんですかー?と、聞いてみたら。

『5年位ですかね〜^^』

Σ(;・∀・) エッ!!

あーそうですかー。そうですかー。ハハハハハハハ(ノ∀`)

5年後、めでたく4種目泳げるようになってて、痩せる事じゃなくて

純粋に泳ぐ事が楽しくなってた若かりしばば( ̄ー ̄)ニヤリ

同じく成人になってから乗り始めたバイク。(成人てか中年ww) 2007年にばばの所にやってきてたモビスケは、今月で3年目の

シーズンになる( ^ω^ )

Img_1263

(納車ホヤホヤ〜)

ばばの大好きなGLAYさんの歌で、3年後という曲があるんだけど

日記タイトルを3年後にしたけど、3年後の歌詞とこの本文は全くからまないんだけどww

3年目を迎えるということで、今シーズンも頑張って修行やレベルUPupwardright

励もうということで!!

おっかなびっくり、コケないように、モビスケを探りながら乗ってたなー。

Img_1275_3

(足は短いw昭和な体型ですよww)

初めての大型バイク、初めての4stバイク、初めての新車のバイクと

初めてが満載で、ビビリミッターが常時作動な子だった。。。

クロスケに乗ってた時の方が速かったとも言われたあの頃。。。( ´;ω;`)ブワッ

ようやく1000km超えたばっかりのモビスケとばばが無謀にも挑戦した

サーキット走行会。

Aa29

C8af

(昭和なツナギの頃ww)

ただ、走るだけで精一杯だったなぁ。今も精一杯だけどwwwww

ここのところ、週末といえばお天気が悪くてモビスケに乗れてないけど

やっぱ、経験て大事だね。

バイクのセンスがあるわけではないから、たくさん乗って、たくさん修行して

ようやく人並みになれる感じのばばなので、今週こそはモビスケに乗りたいーsun

カッコイイ大治郎メット、カッコイイモビスケにライダーが劣らないよーに、

3年目のシーズン、今シーズンも前進できますように゚.+:。(・ω・)゚.+:。ウニャー!!

P1000005_2

(納車から1年後、スポンサーステッカーを全部貼ってもらった、男前のモビスケ)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »