« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

3連休なのに

天気が良くなくてバイクに乗れなかった、残念賞な3連休。(´・ω・`)ショボーン

3連休の最終日、乗れそうな天気だったけどこの日だけ用事があったから

土曜か日曜に乗る気マンマンだったんだけどね。(-ε-) 雨ですし。

なので今日はモビスケとふれあいDayと決めて、モビスケのチェーンのお掃除をした。

前回乗った後、いつもお手入れしているものが品切れしたから代わりの物で

お手入れしたんだけど、やっぱりイマイチで。。。

いつものを仕入れてたので、今回はいつものお手入れもやった( ^ω^ )

Dsc00619

(まずはチェーンをフキフキshine

Dsc00622

(キレイキレイになったどーw)

毎度のことなんだけど、メンテナンススタンドを掛けるとレーシーでハナヂ出そうな

モビスケの姿ww

お手入れしながら、横から見たり、後ろから見たり、斜め前から見たり

色んな角度から見て、どっからみてもカッコイイから見てるだけで時間があっと

いう間に過ぎちゃうwwwww(←親バカw)

Dsc00621

Dsc00623

(キレイにお手入れしてもらったモビスケw)

モビスケに限らず(?)、相手の目線になって話をするとイイってよくいうので

モビスケ目線で写真をばww

かなりカッコ良くてテレるばばでございます☆(キラーン☆)

Dsc00626

(来週の週末はお天気が良いとイイね♪と、言ってるモビスケw)

ロスマンズさんとモビスケの2台のチェーンのお掃除、作業終了したら開始時間から

2時間も経ってた。。。バイク眺めすぎ??

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

|

ばばプロデュースinニセコ

ばばの物には、『ば』とか、『ばば』とか書いて、同じ物を持ってるじじのと

見分けるようになってる、きのこRTのセカンドライダーばばでございます。

早くエースライダーになりたぁいー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(by.妖怪人間w)

週末の天気予報は、どっちかというと日曜日の方がイイ感じなので

土曜日は家事に励み、美容室に励み、頑張った(*´ェ`*)

日曜日の朝起きると、天気予報のsunマークがなくなってて、cloudマークのみ。。。

フン。(-゛-メ) 気に入らない。

山の方は心配だなぁと思いながら、7時頃出発dashdash

去年買ったHYODの夏用革ジャケットを、いよいよ着ますよ!!

【お品書き】

毛~サンキュー経由~裏山~パ~ニセコ

毛に向う途中、あちらこちらの駐車場で、カワサキ軍団が終結してるのを

横目に今日はバイクが多そうだなwwと。

ニヤけてたら、信号待ちで隣にとまった車の助手席のチビッ子に見られてたw

徐々に窓の下の方へ隠れながら手を振るシャイボーイなチビッ子wwwww|ω・)

ばばが手をブンブンと振ったら、ピョコンと窓下から、窓中央付近までチビッ子が上昇upwardright

カワイイww((w´ω`w))

いつものローソンで飲み物を買ってたら、ロマネさんが声をかけてくれてビックリ!!

じじが見たある駐車場のカワサキ軍団、ミナミさんらしき10Rが停まってたから

ロマネさん達だったんじゃないかと言ってたらっ。大正解(σ・∀・)σ

久しぶりに、こーちゃんやノリさん達に会えてしばし談笑ww

近くでカワサキコーシーミーティングがあるから、ローソンもカワサキ軍団だらけw

思いっきりアウェイなホンダチームのきのこRTは、そそくさ気味でみんなにバイバイ。

cloud予報も、濃霧注意報もぶっとばす、イイ青空~(=゜ω゜)ノ

P1000008

(日頃の行いの良さがわかっちゃうなw)

Img_3113

(本日の装いw)

今シーズン初の裏山~パの頂上へ。

頂上の駐車場に、野生のキツネが人間を怖がらずにウロウロと。Σ(゚д゚;)

触ってはいけません。エサを与えるなんていけません。気を付けましょう。

いつもニセコに行くとルートが同じせいもあって、行くお店も一緒なので

今回は、ばばリサーチでお初なお店を2軒見つけて、しかもいつも行ってる所から

目と鼻の先な所にだったり、いつもの道を曲がらず進むとある所とかなので

視野を広げるってスバラシイ。

ばばプロデュース1軒目。開店時間に合わせて、逆算してお家を出発して

到着したら、ホントにピッタリ開店時間だったミラクルshine やればできる子だなw

お客の1番目で入店してやれやれと思ってたら、店内の12席は30分もたたない

うちに満席になって、2~3組待つお客さんもっ。

こんなに人気なお店だとは知らなかったなー。隠れ家っぽい感じだと思ってた。

P1000009

(スパイシーの方のチキンと野菜のスープカレー。辛さレベルは2にしてみた。)

ばばはいろんなスパイスが、オレがオレが!!っていう感じのスープカレーより

スパイスのみんなが調和してる方がスキなので、ここのスープカレーはスキだgood

お腹イッパイ完食。ちょっとワナだと思ったのが、ばばプロデュース2軒目が

カレー屋さんから、なまら近いことww

2軒目は別腹、チーズ屋さんのアイス。

P1000016

P1000012

(いつもよりほんのちょっと足を伸ばせばあるお店)

このバイクを停めた所は、ロスマンズさん側が登り、モビスケ側が下りの坂道で

お店の前は砂利が敷き詰められてるわけで。

じじは華麗に谷側Uターンを決めこんで駐車、ばばは。

砂利に向って止まる(バカ)→

降りて山側へバックで取り回しをかける(バカ)→

砂利と坂道で思ったようにバックできない(アホ)→

じじが見かねて手助けしてくれて、無事駐車完了。

しっかりして下さいー。ばばさん。((・(ェ)・;))

お店の人も心配そうに出てきてくれて、バイクの人達はいつもそっちに停めて

砂利の所には停めてないから、そこに停めるといいよーと。

ハイ。スイマセン。お仕事中、迷惑お掛けしまして。。。

お店に行く前は、アイスは2人で1個でいいかーとか言ってたけど

バイクを駐車するだけで、汗だくで、無駄に体力を使い、アイス2個くださーい!!!!!

カマンベールソフトを頂く。コクがあってウマーイ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_3126

(ウマイと顔が伸びるそうですw)

2軒ともおいしくて、また違う初めてのお店にもっと行きたいなとw

帰り道は来た道を戻って、いつものローソンに着いたら、カワサキ軍団がイッパイ。

と、ミナミさんだ!!ばば達を見つけてくれたww

ええ、ええ、そうですとも、ストーカーですともwwwww

カワサキ軍団御一行様のお見送りをした後、きのこRTもローソンを出発。

お家を出発してから10時間後、無事にお家に到着house

いろんな人に会えて、楽しい道を走って、おいしいものを食べて

楽しいツーリングだったーww

P1000018

(モビスケとロスマンズさんのおかげですよ♪)

【モビスケ走行距離:6165km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

ビバ☆修行!!

Dsc00516

シェーーー!!!!!! 最高気温、28度の予報を上回るアツイ日曜日ザマスsun

先週に引き続き、修行に行ってきたヽ(´▽`)/

先週修行に行った時、走行会の予約をしたんだけど、

その時点で、今週は混むよーと言ってたので、余裕を持って出発。

予定通りに到着してニヤけてたら、ピットはもう半分以上埋まってますよーーー。

みなさん早いです。ちょうどそば粉ちんのチームしまをさん達の隣のピットが

空いてたので、ピット確保できてヨカッタ。

いそいそと準備。

Dsc00508

(ビシッと準備完了w)

今回は、Fクラスの人数が多くて排気量別に2クラス設定されてて

初めてじじと別々の走行になって、およよと思ってさらに緊張。Σ(;・∀・)

でも、今日は知ってるそば粉ちんもいるし、ガンガルぞとw(意味わかりませんてw)

そば粉ちんのRSに跨らせてもらたり

Dsc00502

(タンク長ーーーーい。ステップの位置、高ーーーーい。)

ばばのモビスケに跨ってもらったり

Dsc00503

(そば粉ちんは両足付くお。すげい。)

走行時間を待つ。ドキドキ。

いつもはじじと同じ走行時間だから、走行写真とかとれないし、

どんな感じで走ってるのか客観的に見たこともないから、おぉ、じじは

こんな感じで走ってるのねと見ることができて新鮮だった。

先週、修行で走ったから少しだけ体が感覚を覚えてる感じで

前回よりはリラックスして走れた感じ。

ばばは401cc以上クラスの走行。

1本目、今シーズン初めから気をつけようと思ってる事を試しながらブイーンと走る。

前回、さりげなくアドバイスをもらった事も気にして走る。

前回は自分よりも超速い人ばっかりの中で走ったせいか、

リズムがつかめなくてヘロヘロだったけど、今回は超速い人がナラシで走る人数が

少なかったし、抜かれてもマイペースで走れた。

バックステップにして初めて、ブーツのスライダーもジョリジョリっとなって

ビクッとビビリスイッチがONflairになったぐらいにしてww

じじに走りを見た感想を聞いたら。

S字、モッサリモッサリ走ってるとwwwww

わかってるんだけど、ムズイです。ばばはコーナリングが遅い。切り替えしも遅い。

Dsc00579

(モッサリ、モッサリの所w)

気温も上がってきてるし、んがーーーーと緊張してるせいもあって

1本目走ったらもうお腹イッパイ、胸イッパイ。。。

放心状態で、ボーーーーーっとしてたら、そば粉ちんが突撃準備してたw

Dsc00557

(そば粉ちんは速いので、50ccなのにばばより速いのです。そうなのです。)

Dsc00521

(じじが天然のタイヤウォーマー中sun

去年、T本さんを通してお知り合いになった黄色の749さんが

ついにJクラスへdashdashdash オメデトウゴザイマス!!

Dsc00512

(音といい、スタイルといい、カコイクていつも惚れ惚れpig

ばばは、まだまだFクラスでの修行が必要。(`・ェ・)ノ

1コずつ、できなかった事をできる事にしていきたい。

そしてモビスケを見て、キレイにしてるねーと話しかけてくれたT本さんの

お知り合いのCBRに乗ってる方から、サーキット修行をするなら、

モビスケの車高を戻した方がいいよーと。

去年、少し車高を戻して、また今年も少しと思ってたんだけど

いきなりノーマルにしなくてもイイですかー!!(誰に聞いてんのwwwww)

2本目、気温が最高に高い頃だったから、無理しないで1本目よりも

控えめに走行。暑かったけど、暑い中、キッチリ時間イッパイ走れた。

今回、写真や走行ビデオをじじが撮ってくれたり、そば粉ちんが

色んなポイントで走行写真を撮ってくれて、客観的に自分を見れて

とてもためになった。ありがとうー!!( ^^)/

チビッ子ファイターはこれからもガンガルお!!!!!

O0640047610204432120

(スペシャルサンクス☆そば粉ちんw)

【モビスケ走行距離:5847km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »