« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

強風との戦い

咳がコンコンです。

年はとりたくないですな。コンコン。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

先週の日曜日は、雨との戦いで、

今週の日曜日は、強風との戦いでございます。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

じじが調べた情報によりますとっ。

ばば達が走ってた時間帯の最大瞬間風速、

15.7m/ssign03sign03sign03

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ありえないッスね。

風さえ普通だったら、文句ナシにイイお天気だったのに

今年の北海道のお天気は、何かしら試練を与えるのが好きなのか

嫌がらせなのか。。。フンフンフン。( ´_ゝ`)フーン

Img_3284

(強風じゃなければ、おだやかなイイ青空なのに。)

日曜日は特別走行会だったので、走りに来てる人がたくさんで、

ゲートオープンから30分位過ぎで到着したら、ピットが満員御礼。full

アワアワしてたら、Tさんがいたピットをばば達に譲ってくれて、

Tさんは師匠さんのピットに移動してくれて。ありがとうございます!!!!!!

いつもお世話になりっぱなしです。ハイ。

そしてHさんも到着して、同じピットにIN♪

Tさんが譲ってくれたピットには、一人で走りに来てたおじさんも居たので

4人で使ったんだけど、結構ギューギューな感じww

ピットを使えなかった人達もたくさんいたから、ギューギューでいいともupな感じw

Img_3285

(寒さ対策でカッパで参上w)

今回は強風のせいだけじゃないけど、全然思うように乗れなくて。

モビスケの車高を高くして、完璧ドライ路面で初めての修行だったから

走ってみて、今までとどんだけ違いが体感できるのか、楽しみだったし

修行でココを頑張ろうという所も、気にしてやろうと、いざっ!!

1本目、いつも遅いポイントが強風のため、いつも以上に失速。

アクセル開け足りないのがよくわかる。

は?アクセル開けてんのに、開いてないみたい。

って、開けたりねーーーーー。(早く気づけw)

もう遅い。顕著にダメな部分が出る出る出る。

Tさんにあれだけ走行前に、『リラックスだよー』って言われたのに

強風に煽られるのと、力みすぎで、どっから見てもガチガチ女w

で、周回遅れになる事、多数。。。ゴーーーーーン。(;ω;)

ああ、全くダメだと思いながら、とりあえず燃料ということで

買ってきたゴハンを食べる。

食べてる時は一番速い人達の走行枠なので、バックストレートの走行を

見つつ、食べる。riceball

ションボリしながらじじと反省会してたら、Hさんがやってきて

乗り越えなければ見えない壁の向こうの話をして、ばばよりも上手な

Hさんは、ばばと違う壁を見ていて。

今のばばが見えてる自分のダメな所を、1個ずつ乗り越えないとなーと思って

2本目はガムシャラじゃなく、自分を見つめながら走ってみようと。

そして、イメトレ。

Img_3305

(黄色の2人の背中を追いかけれる日はいつだ)

気持も新たに、2本目。

だがしかし、空回り。(´・ω・`)ショボーン

リズムが良くなくて、思うようにできない。

先週の運動会で先導してくれたNさんのラインを思い出しながら走って

コレか?って思う時が何回かあって、それ以外はゴーーーーーン。。。

だけど強風は、ばばに教えてくれたんだな。

こんだけ開けが足りんぞと。見つめなおせと。それが愛なのか?(知らんw)

モビスケのポテンシャルを生かす走りを。

強風にも負けない走りを。

チビッ子魂を。

次回は体調も万全で挑むどーrock

【モビスケ走行距離:7137km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

嘘つきはどこのどいつだ

オイ、ゴルアー!!!!!(*`ε´*)ノ

週間天気予報は、木曜~土曜日がrainマークでしたね?

日曜日はcloud予報でしたね??

まま、週間予報でしたし。変わる事もありますし。

日曜日当日の予報、午後からcloudって言ったよね???(こっからタメ口w)

嘘つき!!!!!

今後、気を付けてくださいましまし。

このままだと、もうお宅を支持しませんですし。(政治かw)

そんなわけで、日曜日は雨の降る中『フライングミスター』さんの運動会に

行って来た。

この運動会はモビスケに乗った年から参加していて、サーキット走行の扉が開かれた

キッカケになった特別なイベンツ。

Dsc00646

Img_3216

(今年もバイクも車もたくさんw)

HSPに着いたら、雨もやんできて雲のすきまから青空も( ^ω^ )

陽が当たる所からどんどんと路面が乾いてきて、ほぼドライな

感じで走れそうな♪

Img_3207

(S字はこんな感じでほぼドライ)

このままの天気なら、2本目以降は完璧ドライで走れる~と

着てきたカッパも脱いで、何も疑わずに走行準備に励み。

徐々に緊張してきてトオイ目をしながら準備体操ww

Img_3202

(緊張で意味もなく笑ってみるww)

今日はいつも修行で一緒のT本さん、H本さんも来てて、同じ走行枠ww

先導のNさん(いつもお世話になってます!!)に引っ張っててもらい

ラインをなぞる。

ホント、先導付きの走行はためになるのでありがたい。

目標となる人が前を走ってると、やっぱり走りやすい。

所々、路面が濡れてるけどそんなに気にならない感じ。

1本目が終わって、毎回楽しみにしてるカレーを買いにww

お肉がタップリ入ってておいしかったsmile

Img_3224

(タイチガンメタブラザーズw)

ワイワイとカレーを食べてたら、運動会の主催者のミスターさんが来て

ばばにイベンツでカブに乗ってくださいと。

2周のレース?のイベンツですと。

カブといえば。。。

Img_1261_edited1

だるま屋ウイリー事件wwwww

じじもとっさに思ったそうでww

カブ乗った事ないですし、ロータリーのギアも初めてですし、

ドキドキしてたら、ギアをとっぱらってくれて2速固定な仕様に

なってた( ̄ー ̄) ヨカッタ

がっ。イベンツに出場する方達は、なまらすげい方達だったので

今度は素人がばばだけだという、変な緊張の汗。(くっさw)

こんな事はめったにないので、記念撮影ww

Img_3234_3

(武石さんとばば)

Img_3238

(スタート前。なぜよそ見するw)

レースは直パイスラロームをして、Uターンしながらピットを逆走、Uターンしながら

コースへ復帰してまた直パイスラロームという流れを2周。

で、結果は、

Img_3249

2年連続、1位゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ええ、ええ、モチロンです。ガチじゃないのでこの結果ww

だけど、今年は豪華な顔ぶれに混じっての表彰台。

イケメンにはさまれて、満面の笑みですよlovely

ミスターさん、ありがとうございます☆こんな機会は普通の暮らしを

してたらありえない、素晴しいひとときshine

メッチャ楽しかったのに、この後から天気は雨。。。

2本目は雨がひどかったので、2輪の走行時間だったのに4輪の方達に

先に走ってもらったり。

完璧ウェットな状態で、初めてサーキットを走る。( ̄д ̄;)

小雨が降ったりやんだりする中、カッパを着てコースイン。

コースの所々で、雨が川になってコース上に広がってる所があったりで

ビビリながら走ってると、タイヤの接地感がフワフワーって感じたり

路面がうねってる所だと、ヒョコヒョコと跳ねる感じにになったり。。。

車高を戻したからか?とか、色々不安になりながらも周回を重ねると

だんだんとまともになってきて、超緊張してるのであっという間に2本目終了。

走り終わって、じじやH本さんが話してるのを聞いたら、みんなそんな感じに

なってたようで。

雨の日に走った事がなかったから、こんな感じになるんだと初めて体験して

すごーくためになった。

そして、最後の3本目がまもなくという時に、スコールrainrainrain

Img_3261

(見ずらいけど、雨粒がスゴイ。。。)

ばば達の前に走行の2輪の方達がピッロードで待機してる時に

降ってきたので、一度パドックに戻り雨が弱まるのを待って

走行開始。

ばばも腹をくくってw

小雨の中、3本目スタート。

走行開始前、先導のNさんが『雨がひどいのでツーリングしますww』と、

言ってくれて、気が少し楽になったw

2コーナ、明らかにバイクを寝かせないで走行するNさんを見ながら

ラインを復習。

ストレートな所だけ、開ける感じ。バシャバシャーーー。(水しぶき効果音w)

途中で雨がひどくなったので、強制終了。

今回の運動会はあいにくの雨だったけど、転倒せずに走れてヨカッタ。

普段のツーリングの時も、雨の日は走らない人なので、今回は良い経験が

できたなーと。

帰り道は、真っ暗だし、霧がかかってるしで視界が最悪だったけど

無事にお家に帰ってこれてホッとした。house

帰りの高速で、スゴイ勢いで後ろから来たバイクにピタッと付かれた時、

白バイ?と思ったら、H本さんだったwwwww

ドッキリのお返しは次回しますのでww

雨の日走行で少しレベルが上がったかもなチビッ子ファイターw(トゥルリラッタラー♪)

【モビスケ走行距離:6889km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

お試し走行

土曜日にオトコ前を上げたモビスケ(*´ェ`*)

早速、日曜日にくねくね道を走ってみて、どんな風に変わったのか

ばばレベルでも変わったのがわかるのか、お試し走行ww

家の方はバリバリ晴れてて、雨が降る気配なんてないんだけど

行こうとしてる方面は、雨雲が接近してる予報。。。Σ(;・∀・)

なので、欲張りコースじゃなくて、チョットだけよwコースで出発wwwww

【お品書き】

青~丘~海

まず。

土曜日はジーンズ+スニーカーの装いで行ったので、足付きが良い。

日曜日はいつもの革パンツ+アルパインのブーツの装いなので、昨日よりは

若干足付きが悪くなるなーと、思いながら跨ったら。

予想よりちょみっと足付きが悪くて、おおぉうーとw((・(ェ)・;))

でも、足の付け替えもちゃんとできるので一安心( ^ω^ )

だかしかし、本日は風が強い。

橋の上とかでは止まりたくないー。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

青に入って、先週も一人で走ったせいもあるけど、いつもより少し

スムーズに走れてるかなー?と、いう感じでくねくね道を進む。

切り替えしがモッサリモッサリなので、バイクの上で動くのを意識して

色々試してたらっ。

いつの間にか、後ろに知らないNSRが。。。

うにうにと練習してたのを、いつから見られてたんだかwwwww

それからは、練習??してないッスよsign03と、してないフリを決め込み

走ったんだけど、やっぱりモビスケはコーナリングが軽快になった感じがしたhappy01

丘まで向かう途中、見間違い?と思ったんだけど、ヘビさんが路側にっ。

数km走っては目撃っていうのが、3ヶ所位あった。青でヘビさんは初めてかも。

微妙な位置にいるから、ふんずけなくてよかった。。。

丘に着いたら、バイクも車もにぎにぎだったー。

P1000028

(車高の上がったモビスケw)

P1000031_2

(久々に登場のロスマンズさん)

丘から海を眺めてたら、バイク見せてもらっていいですかー?と

じじが話しかけられて、ロスマンズさんを見せてあげてた(´ω`)

やっぱり、バイクが本当に好きな人はちゃんと断ってから見るんだと

改めて感じた次第でございます。

P1000033

(強風のため、髪が乱れておりますw)

P1000035

(本日の丘からの眺め。何やら工事してた。)

帰り道はどこにも寄らずに、ひたすら海を走行。

今までより少し足付きが悪くなったけど、慣れたらこんなもんだと感じると思う。

じじも後ろから見た感じ、危なくない感じだったということですしww

ガソリンを満タンクにした時も、今までと傾き度が違うので、給油口から

こんちはするガソリンがナナメってるΣ(・ω・ノ)ノ!

1.5cmって変わるもんだなぁ。

チビッ子ファイター、更にガンガリます☆(=゜ω゜)ノ オー!!

【モビスケ走行距離:6670km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

|

見た目から変わる変化

ばばは足が短いので、モビスケにずいぶんと歩み寄ってもらって

納車の時で、4.5cm車高を下げてまして。

おかげでNSRから乗り変えた時、足付きが不安だ!!っていう感じはなくて

大型バイクという事や、4stに慣れる方が大変だったですし。((・(ェ)・;))

(なのに、納車28日目で立ゴケしたヤツ誰だw)

それから1年後、車高を1.5cm戻して。

乗ってみて、それ程車高が高くなったという感じもしなくて

バイク屋さんに納車の時に、足が届くように加工してもらったスタンドに

スニーカーだと足がかろうじて届くけど、アルパインのブーツだと届かなく

なったのと、近くを試し走りした時にコーナリングが前と感じが違う感じで

少々違和感?を感じた。

見た目はこんな感じ。

P1000020

(バイクを停めた時に傾きがついたモビスケさん)

そして今回。

去年車高を少し戻してから、色々悩んで。

特にこれといって不具合があるわけでもなく、だけども今の姿は

モビスケの本当の姿ではなくて。

モビスケに付けてるTSRの車高調リンクは、モビスケを買った当時TSRのHPで

2cm~4,5cmの車高調整が可能と載ってて、今は3cmダウンの状態だから

あと戻せて1cm。それともノーマルリンクに戻すとすれば一気の3cmUP。

バイク屋さんで同じ年式のCBR600RRに、スニーカー+ジーンズで跨ってみて

どんな感じか試してみたり。

今日、バイク屋さんと相談して今のTSRの車高調で、あとどの位調整できるか

再度調べてみてもらったら、あと2.5cmも戻せると!!

じゃじゃじゃぁ、また1.5cm車高を戻してくださいとww

P1000068

(今までよりも更に傾きがついたモビスケさんw)

やっぱりノーマル車高には厳しさを感じて、そこまで戻す勢いがなくて

だけど、去年と同じ1.5cmUPだけどものすごく見た目から違いが

わかって、バイク屋さんから家までの短い距離だけど乗った感じ、

去年みたいな、最初だけだけどコーナリングの時の違和感?もなく、

信号待ちでの足の付け替えも問題なく、一安心でしww゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1000066

(足付きはこんなんでw)

足短いですし、フトモモ太いから、フトモモが細くなれば更に足付きが

良くなるのか!!と、今更ながら思っているばばでございます☆

今日は短い距離しか乗らなかったから、今度また乗った時に

何か変化を感じるのか、くねくね道とか走ってみたいなー。

【モビスケ走行距離:6556km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »