« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

プチ☆レーシー作戦

3連休晴れなきゃダメだろぅーーーーーー。(# ̄З ̄)

土曜日だけバイクに乗れたけど、日曜日も月曜日も乗る気だったから

乗り足りないっ。(・A・)(・A・)(・A・)←不満三兄弟。

土曜日は暑かったけど、頑張ってバイクに乗ったw

Dsc01233

(まっこと、暑いのぉ~。)

尚ぶりに丘まで走ったw

本日の丘からの眺めは、海水浴場化してる景色が丸見えだからナシ。

丘も暑いからか、バイクよりも圧倒的に車率高し。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

日曜日も月曜日も、雨覚悟で走れば走れるんだけど、モビスケ汚れますし

雨降るとテンション下がる年頃なので、車検が終わったらやろうと思ってた

プチカスタムをばwwwww

今回は、タンデムステップを取る!!

Dsc01228

(取外し前)

Dsc01246

(取外し後)

Dsc01248

(レーシー!!!!!!)

なまらレーシーなモビスケww(*゚∀゚)=3ハァハァ

やっぱりフェンダーレス仕様にしたいのぉ。。。

【モビスケ走行距離:8746km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

モビスケ初十勝

セブンイレブン、イイ気分(´,_ゝ`)プッ

昔はこんなフレーズのCMだったなww(遠い目だなw)

というわけで、セブンイレブンの日に十勝サーキットに行ってきたーw( ^ω^ )

『北海道サベダー』の壮行会、8耐Night in 札幌の余韻にひたりつつ、

翌日の土曜日、十勝に向けてババスでGO♪

今回はH本さんのおかげでHONDAなバイク2台を、紹介してもらった

バイク屋さんのトラックで十勝まで搬送してもらえるので、体ひとつで行けるという!!

自走で十勝はヘタレなきのこRTにとっては、とってもシンドイので、ありがたい。。。

今回、ダンロップサーキットステーションに初参加&モビスケ初十勝というわけで!

Img_3718_2

(ゼッケン58、モビスケw)

Img_3719_2

(ピットが広ーい!)

十勝自体、走るのは2回目で(前回は2年前のYRAで、レンタル車両のR6)

ラインとかコースを思い出すのにビビリのばばさんは、20分x3本の走行の

2本は先導付きで走る。

1本目、十勝を初めて走る人達(初めてのゼッケン付けてる人達)優先で、

先導の後ろに並んで行って、先導付きは追越なし、と言われてたので

誰も追越してなかったんだけど。

同じ走行枠の先導無しの人達は、当然追越しておkだから先導付きの

人達をワラワラと追越して行くんだけど、それに触発されてか?

ゼッケン付けてる人の一人が、先導の人を追い越したΣ(・ω・ノ)ノ!

と、思ったら次から次へと先導の人を追い越す光景。

一瞬ゴッテゴテになったんだけど、先導の人の真後ろにじじが付けたので

その後ろにちゃっかり付いてライン取り、コースを思い出しながら走る。

あっという間に終了ー。

1本目はあわただしいのと、緊張でラップショットの電源入れれず。(´・ω・`)ショボーン

2本目はラップショットの電源をONflairにして先導の列に並ぼうとすると、

お!ノビーが先導でいるーーーーーー!!!!!!

1本目でコースを思い出してきたのもあって、遅いんだけど遅いなりにブイーンと

加速すると、あっと言う間に自分が目印にしてるブレーキポイントになって焦り、

何速で走ってるかわけわかんなくなってシフトミスするし、全くダメダメ。。。

そして、ホームストレートで加速~と伏せてると、フルスロットルなのにスピードが

出なくて、ノッキング?みたいな症状が。

あ、リミッターなんですか?⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

HSPではリミッターかかるような加速してない(できないw)から、

リミッターがかかるとこんな症状になるんだな。。。

予報よりもお天気で、気温も高かったから、2本目の終盤、暑いなーと

思った次の週でチェッカーが振られてちょうど良い感じで終了。

2本走っていいとこなしな感じで、お昼ごはんriceball

Img_3733

(イイお天気の中、お外でゴハンw)

Img_3723

(ケータリングで豚丼をふるまってもらったw)

色々と反省会しながら、ご飯。ε-( ̄ヘ ̄)

午後からのラスト1本の走行の目標を決めて、とりあえず着替えww

いやー、いつもは自走だからずっとツナギでいるんだけど、トランポ仕様の

ババスできてるから、着替えれちゃうんだなwwwww

楽チンだねー。特に暑かったから着替えれてとってもラクだったnote

Img_3726

(ドコのボクちんだい?)

ゲストで来てた、八代さんとノビーのお話を聞きに行って

ノビーは何年か前にオー○ランドさんのイベントで、学ちゃんと宮城さんと

トークショーで来てくれた以来だったんだけど、八代さんはまともに話を

聞くのは初めて。

去年、モーターサイクルショーでダンロップのブースで話してるのを見た時、

トークショーの最後の数分ってとこだけだったけど、面白そうな感じだったから

期待してたら、やっぱり面白かったwwwww

SBKの解説でも、目の付け所が面白いし、ひょうひょうと色んな事を

話してくれるし、話が聞けてよかった(・∀・)イイ!

Img_3738

(わきあいあいw)

最後の3本目、1~2本目の走行準備の段階から、なんか焦ったり

全く自分のペースで用意できなかったから、かなり余裕を持って準備。

したのに、ラップショットの電源入れ忘れ。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アホ!!!!!!(;-ω-)ノ

3本目は先導無しで、マイペースで走る。

1~2本目の反省を生かし、自分の決めた事を遅いなりにやってたら

一番スムーズに楽しく走れたwwヽ(´▽`)/

で、楽しいから時間があっという間に終わったww

無事に走れてよかったw

最後の抽選会の時、自分のゼッケンが呼ばれたら、呼ばれた順で

好きな景品をもらえるんだけど、ゼッケンを呼ぶのがノビーで、普通に呼ばないで

例えば、『お!ロッシ♪ 46番』みたいな感じでmotoGPやSBK、全日本の

ライダーの名前で呼んでいくんだけど、ばばのゼッケンの時、

『シモンチェリ! ゼッケン58番ww』

ゼッケン58って、モジャモジャのシモンチェリだったーwwwww(´,_ゝ`)プッ

ハイ、シモンチェリですwって前に行って景品もらったwwwww

そんなシモンチェリが250ccでチャンピオンを取った頃のように、

ばばも走りが変わって強いライダーになれるのかw(知らんw)

十勝を走れる機会は少ないけど、また搬送してもらえたら

今度はラップショットをフル活用して楽しく走りたいなw⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

大盛況

最近、妄想するヒマがなく寝る子は育つばばさんです(*´ェ`*)

なんてたって、支度が遅いですし、無駄な動きが多いですし、

要領が悪い子なもんでっ。( ´_ゝ`)

この3拍子が揃って良い子になるには。。。奇跡が起きないとムリwwwww

そんなわけで、6月の修行の巻きですってwwwww

えええーーーーー、今更ーーーーーーーって

聞こえないもんー。(∩゚д゚)

お天気も良く、気温も23度くらいで暖かい♪

修行の場に着いたら、受付の所でもう人がたくさん。

時間短縮のために、必要事項をお家で書いてきてスルルンと

受付を終わらせる作戦だったのに、阻まれっ。

うにうにしながら順番を待って、やっとこゲートイーンして、空いてる

ピット、空いてるピット、空いてるピット。。。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

空いてるピット、ないってホントー?

まさかまさかのピット満杯。ゲプ。

がっ、Ninja250さんが1台で入ってるピットが!!

ライダーさんがいないけど、戻ってきたら誰かと一緒に使う予定か

確認して、フリーな感じだったらご一緒させてもらおうと。

使えなかったらその時は青空ピットということで、とりあえずピット内に

バイクを入れさせてもらってライダーさんを待つ。

全然こないから、サーキット仕様にしながら待つ。

それでもこないから、栄養補給しながら待つ。

Img_3664

準備完了☆

座学を受講してたとのことで、戻ってきたライダーさんに確認をして

一緒にピットを使わせてもらえることにw

よかったよかった(*^-^)

とにかく参加者が多くて、変なエキス出してたら、なんとっ。

今回はR6@カーズさんも走ると!!!!!!

やった~♪女性ライダーさんがいるとテンション上がるどーwwupup

カーズさんはずっと前からゆみさんを通じて知ってたんだけども

人見知りなばばは、話し掛けれずにいて。。。

ようやくお話ができたというww(何年越しだw)

そんなわけで、テンション高いのと、いつもの緊張と、人が多いのと

いろんなワナで、1本目の走行の時、ラップショットの電源を入れて満足して

スタートボタンを押し忘れてタイム計れてないwwwwwwwwwwwwwwww

ドジ子全開ww

いつもより、イケイケだったのは確かで、最終コーナー立上りで

バイクがバンクしてる時からアクセル開けちゃったから、前に進まなくて

アウトにふくらんで行って、あわやコースアウトみたいな変な所通った。

ブルブルブルブルってな。ちゃんと冷静に走らないと。

バックストレートエンドのブレーキも、リアをギューと踏みすぎてロックして

ガガガとなってるのに、あせってさらにギアを落としてガガガ!!!!!

アホかw(´(エ)`)ヤレヤレ

走り終わって、何気にタイヤを触ってみたら、チンチンに熱くなってて

やけどするかと思うくらいアチチだった。

1本目が終わって、タイムが計れてないのがわかってガッカリしてたら

辺りは急に霧がたちこめて。

太陽も雲に隠れて、風が冷たくて暑いなーと思ってたのに

一気に寒くなって。

雨が降りませんよーにと思いつつ。(-人-)オネガイ

Img_3673

どんより

Img_3672

さむーいー

2本目を走る前、hk様が最終コーナーの所でお写真を撮ってくれると!!

最終コーナーの走行写真なんて撮ってもらったことないですし、

ワーイワーイと思いながら、コースイーンしてタイヤを温めてる1~2週目の時

最終コーナー付近の観戦エリアを歩いてるhk様を発見したら。

行け行け行け~~~~!!!!!

って感じの腕をグルングルン回すジェスチャーなんですがwwwww

hk監督、ムリっす!! へなちょこナラシ中でマダっす!!

(て、ナラシ終わってもムリですwwwww)

1本目の反省もふまえて、霧で気温も下がったですし、タイムよりも

ライン重視で走る。だがしかし、たいしたスピードでもないのにブレーキ

かけすぎてるせいで、S字とか、切り返ししがもっさり。

何かを気にすれば、何かがおろそかになる。

もっともっと修行しないと。

一生懸命走っても、Rクラスの人達のナラシ位の走行な感じだけど

ここを超えて行くのはばばが超えないと、超えれない。

がんがれ~!!(v^ー゜)

【モビスケ走行距離:8555km】

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »